ワンダーランド(パチンコ)苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回はパチンコ・スロット店「ワンダーランド」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「ご意見・ご要望」フォームの概要をチェック!

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ワンダーランド_(パチンコチェーン))

さてワンダーランドの公式サイトにアクセスの上、「ご意見・ご要望」という項目をチェックしてみると、下記のとおり、ご意見・ご要望を送信するためのメールフォームが案内されていました。

「ご意見・ご要望」をお聞かせください

こちらのフォームは、送信専用となっております。頂いたご意見・ご要望はサービス向上のために真摯に受け止め参考にさせて頂きます。
なお、ワンダーランド店内に設置しているハートフルコーナーにて、こちらのご意見・ご要望に弊社回答を合わせて掲載させて頂く場合もございます。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらのメールフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ただし、“ワンダーランド店内に設置しているハートフルコーナーにて、こちらのご意見・ご要望に弊社回答を合わせて掲載させて頂く場合”もあるとは言うものの、基本的に個別具体的なリアクションはない模様。

せっかく声を届けても、一方通行では、少々物足りなさを感じてしまいますね。

また本フォームに対応するような電話窓口の情報も、掲載されていませんでした。

「タイラグループ」の情報も併せて押さえよう!

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、ワンダーランドを展開する「タイラグループ」の会社情報に目を移してみたのですが…。

〇会社情報 タイラグループ
グループ構成 株式会社 タイラベストビート
株式会社 平興産
株式会社 タイラ観光
有限会社 貴商
有限会社 ベストフーズ
事業内容 レジャーアミューズメント事業
(ワンダーランドブランドのパチンコホール経営)
本社所在地 〒838-0141 福岡県小郡市小郡1543-3

ご覧のとおり、本社所在地は確認することができましたが、電話番号は共有されておりません。

ただしタイラグループに対しては、以下の「お問い合わせフォーム」を活用して連絡を入れることができます。

Contact お問合わせ

お問い合わせフォームをご利用の際は、「プライバシーポリシー」をご一読ください。
下記内容に同意していただけましたら、こちらのフォームに必要事項をご入力の上、「入力確認画面へ」ボタンを押してください。
※全てのお問い合わせへの回答をお約束するものではございませんのでご了承ください。
※お問い合わせへのご返答にはお時間を頂戴する場合がございます。

お問い合わせフォームの「お問合せ項目」入力欄を確認したところ、“店舗、サービスに関するお問合わせ/採用に関するお問合せ/会社に関するお問合せ/その他”という4つの選択肢が。

“店舗、サービスに関するお問合わせ”も受け付けているということですから、状況によっては、こちらの「お問い合わせフォーム」より問い合わせるのも一案ですね。

一方、ワンダーランドの各店舗と直接やり取りしたい場合には、「店舗一覧」にて該当店舗直通の電話番号を調べましょう。

ちなみに「ワンダーランド香椎本館」の情報は、次のとおりです。

〇ワンダーランド香椎本館 ※店舗情報一例
福岡県 ワンダーランド香椎本館
住所 / 福岡県福岡市東区千早5丁目5-1
電話番号 / 092-672-2251
営業時間 / 10:00 ~ 23:00

ご覧のように、店舗へ足を運ぶに当たって知りたい情報が、端的にまとめられていますね。

店舗名をクリックすると、更なる詳細ページへ誘導されますし、とても便利です。

以上、ワンダーランドとやり取りする際の参考にしてみてください^^