ミリオン(パチンコ)の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

“フレンドリー&アクティブ”をキーワードとして、お客様に心から楽しんでいただけるパチンコホールを目指しているという「ミリオン」

総合エンターテインメント企業「ノヴィル」のコアビジネスとして、四国・関西・関東エリアで40店舗を展開していますが、ミリオンに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「ノヴィルカスタマーセンター(お客様窓口)」の概要を押さえよう!

(画像引用:https://p-town.dmm.com/)

さてノヴィルホールディングス株式会社のコーポレートサイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、下記のとおり、「ノヴィルカスタマーセンター(お客様窓口)」の電話番号が案内されていました。

ノヴィルカスタマーセンター(お客様窓口)

ノヴィルグループの店舗やサービスをご利用いただいたお客様からの、ご意見・ご要望を承ります。お寄せいただいたご意見は大切に受け止め、今後のサービスに活かしてまいります。

<お電話の場合>
ノヴィルカスタマーセンター
088-623-0220
受付時間 9:30 ~ 17:00(土日祝日除く)
※お客様からいただいたお電話については内容を正確に承るため、録音させていただきます。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けており、それを今後のサービスに活かすというアナウンスを見ると、苦情・クレームに類する内容も、こちらのカスタマーセンターへ申し伝えれば良いのでしょう。

カスタマーセンターに対しては、メールフォームを通じて連絡を入れることも可能。

<インターネットの場合>
下記の受付フォームより、送信してください。
ご意見受付フォームは、こちら
※迅速な対応を目指しておりますが、内容によってはお時間をいただく場合がございます。

-ご記入上の注意点-
・*のついている項目は必ずご入力ください。
・メールアドレスはお間違いないようご記入ください。間違われますと弊社よりご連絡を差し上げることができません。

電話・メールの双方で意見できるというのは、利用者目線で大変有難いですね。

なお企業情報やウェブサイトに関する問い合わせについては、別途フォームが設置されているので、下記を活用してください。

〇企業情報やウェブサイトに関するお問い合わせ
企業活動・広報・社会貢献活動・その他ノヴィルグループに関するご意見・お問い合わせは、こちらのフォームからお寄せください。
お問い合わせフォームは、こちら

また店舗や各事業へのお問い合わせは、該当の店舗まで直接電話を掛けるようにしましょう。

〇店舗や各事業へのお問い合わせ
店舗の営業時間・休業日・取扱商品などに関するお問い合わせは、店舗まで直接お電話ください。事業情報ページより、該当の店舗のサイトへお進みください。
事業情報ページは、こちら

本社への問い合わせも可能…?

続いては本社代表電話の番号なども共有されているのか気になり、ノヴィルホールディングスの「会社概要」を確認してみました。

〇会社概要
商号 ノヴィルホールディングス株式会社
創業 昭和26年5月
設立 令和2年2月1日
資本金 5,000万円
代表者 代表取締役社長 久岡 征司
事業内容 パチンコホール事業を含むエンターテインメントビジネスの総合的展開
所在地
・本社/〒770-8053 徳島県徳島市沖浜東3丁目15番地
TEL 088-623-0001(代) FAX 088-625-8883
・支店/〒108-0074 東京都港区高輪3-5-25 ノヴィル高輪ビル7F
TEL 03-3445-5601
・Novil (Thailand) Corporation Limited
173 Bangkhunthian Road,Bangbon, Bangbon, Bangkok, Thailand 10150
Fax 66-2-415-7388 Mobile (Thailand) 66-86-027-1424

ご覧のとおり、本社の「TEL 088-623-0001(代)」という連絡先も周知されていますね。

ただこちらの電話番号が一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かなど、詳細は不明ですから、やはり問い合わせの一報は「ノヴィルカスタマーセンター」へ入れた方が適当かも知れません。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^