ガイア(パチンコ)の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は全国でアミューズメント施設を展開する「ガイア(GAIA)」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://p-town.dmm.com/)

さてガイア公式サイトにアクセスの上、「総合お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが案内されていました。

総合お問い合わせ

<メールでのお問い合わせ>
メールでのお問い合わせは専用フォームで受け付けております。お問い合わせへの回答にはお時間を頂戴する場合がございます。
お問い合わせフォームは、こちら
必要事項をご記入の上、確認画面へお進みください。なお、お客様からいただく個人情報は、お問い合わせ・ご質問への回答、情報提供のために使用させていただきます。

実際のメールフォームを確認したところ、「店舗・サービスに関するお問い合わせフォーム」という見出しに添えて、「各店舗やサービスについてご不明な点やご意見はこちらからお寄せ下さい」とのアナウンスが。

ご不明な点のみならず“ご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレーム連絡に類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

各種電話番号をまとめてチェック!

メールフォームと対を成す問い合わせ手段として、お客様専用窓口の電話番号も提示されています。

総合お問い合わせ

<お電話でのお問い合わせ>
株式会社ガイアお客様専用窓口
0120-924-582
受付時間 平日9:30~17:00

メール・電話の双方にて意見できるというのは、利用者目線で大変有難いですよね^^

メールフォームに関しては「お問い合わせへの回答にはお時間を頂戴する場合がございます」との注意書きが見られるので、すぐにリアクションが欲しい場合は電話を掛け、後は自身の好みで問い合わせ手段を決めると良さそうです。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になったため、株式会社ガイアの会社情報をチェックしてみることに。

〇会社概要
弊社の会社概要をご案内いたします。
会社名 株式会社ガイア
役員 代表取締役会長 良原 武夫
代表取締役副会長 良原 哲夫
代表取締役管理本部長 大山 努
取締役社長 良原 崇之
取締役社長 良原 直樹 
事業内容 パチンコホールの経営
本社所在地 〒103-8451東京都中央区日本橋横山町7番18号
設立 1984年9月7日
資本金 5,000万円
従業員数 2,184名
正社員1,140名/アルバイト1,044名(2021年6月末現在)
店舗数 店舗情報パチンコ事業114店舗(2021年5月末現在)
関連会社 ㈱MG
取引金融機関 三井住友銀行、東京スター銀行、きらぼし銀行 他

ご覧のとおり、本社については所在地のみが記されており、電話番号は見当たりません。

やはり問い合わせの一報は「総合お問い合わせ」の案内に従って、株式会社ガイアお客様専用窓口に入れるシステムなのでしょう。

一方で全国に114店舗を数えるというガイア各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗情報」ページより調べることが可能。

各店舗の「店舗詳細情報」ページには、次のような情報がまとめられています。

〇サイバーパチンコ秋葉原昭和通り口店 ※店舗詳細情報一例
住所 〒101-0027東京都千代田区神田平河町4-7
電話番号 03-5823-2598
営業時間 10:00~23:00
遊技機設置台数 611台(パチンコ:303台、スロット:308台)

住所や電話番号はもちろんのこと、遊技機設置台数も子細に共有されていて、該当店舗の規模なども把握できますから、ガイアへ足を運ぶ際には事前に目をとおしておくと良いですね^^

なお、その他一般的な疑問・質問を抱えている場合には、「よくあるお問い合わせ」の内容を一読すれば、問い合わせの連絡を入れるよりも早く問題が解決する場合もあるでしょう。

以上、ガイアとやり取りする際の参考にしてみてください^^