D’STATIONの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

各店舗が地域一番店を目指し、訪れたすべてのお客様に感動を提供するため、規模・サービスとも存在感のある店作りを心掛け運営しているという、感動発信基地「D’STATION」

地域への社会貢献も大切にしながら、女性も安心して楽しめるクリーンで快適なホールづくりに注力しているそうです。

そんなD’STATIONはエンターテインメント企業「NEXUS株式会社」によって展開されているのですが、苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://p-town.dmm.com/shops/)

さてNEXUSの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

お問い合わせ

弊社サービス、企業情報、広報活動、その他全般など、さらに詳しく知りたい方はぜひ気軽にお問い合わせください。お問い合わせの際にお客様からご提供いただく個人情報は、当社のプライバシーポリシーに基づき管理させていただきます。メディアよりのお問い合わせについては、弊社広報よりご返信します。

-お断り事項-
(1)お寄せ頂いた貴重なご意見・ご要望は、社内で共有化を図り一層のサービス向上に努めさせていただきます。ご返信は致しかねますので、あしからずご了承ください。
(2)弊社宛ての団体・企業・個人を含む、スポンサー依頼・支援のご依頼等は一切お断りしております。また、郵便物を含む依頼状を送られた場合も、ご返信・ご回答は致しかねます。

お問い合わせフォームは、こちら

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けているとのアナウンスを見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「お問い合わせフォーム」にて申し伝えれば良いのでしょう。

「お問い合わせ種別」を入力する欄にも、「店舗・営業に関するご意見ご要望」という選択肢が用意されています。

ただし、届けた声はサービス向上に役立てられるものの、“ご返信は致しかねます”とのことで、個別具体的なリアクションがない点は少々物足りませんね。

加えてメールフォームと対を成すような電話窓口の情報も、見当たりませんでした。

本社への問い合わせも可能…?

そういったわけで、本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、NEXUSの企業概要にも目をとおしてみたのですが…。

〇企業概要
会社名 NEXUS株式会社
本社 群馬県高崎市島野町212-1
上野オフィス 東京都台東区東上野4-1-9ヤワタ上野ビル2F
汐留オフィス 東京都港区東新橋1-9-2 汐留住友ビル 14F
創業 平成7年7月7日
設立 平成16年7月22日
代表 取締役代表執行役員 星野 敏
社長 取締役社長執行役員 星野 正史
資本金 1,000万円
売上高 2,475億1,094万円(2021年6月期実績)
従業員数 1,347名(男性:778名/女性:569名)2021年4月現在
中途比率 2017年度/採用比率 50%(中途151名/新卒151名)
2018年度/採用比率 37%(中途72名/新卒124名)
2019年度/採用比率 29%(中途44名/新卒107名)
2020年度/採用比率 42%(中途31名/新卒42名)
2021年6月(公表時点)
※年度、各年7月から翌年の6月まで
※アルバイトからの社員登用を含む
事業内容 アミューズメント事業/フィットネス事業/フェンシング事業/飲食事業/温浴事業/インターネットカフェ・カラオケ事業/コンビニエンスストア/コインランドリー/託児施設
関連会社 NEXUSホールディングス株式会社(経営管理/不動産賃貸)/株式会社スタジオAip(広告制作/企画/宣伝/販促)/株式会社ステッチ(広告制作/企画/宣伝/販促)/株式会社カタウン(運輸/運送/土木/配線加工/清掃)/株式会社東京フェンシング商会(フェンシング備品/輸入/販売/修理)

ご覧のとおり、本社等の所在地は確認できたものの、電話番号は掲載されておりません。

一方で各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗一覧」にて確認することが可能。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^