ニッセンの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回は通販の「ニッセン」に対する苦情・クレームがある場合の連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「ご意見・ご感想」を受け付けるメールフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.nissen.co.jp/)

さてニッセンの公式サイトにアクセスの上、「Q&A(よくあるご質問)」ページの「ニッセンに対しての意見や要望を伝える方法を教えてください」というパートを見てみると、「ご意見やご要望を投稿いただけるページを用意しております」とのアナウンスを添えて、下記のメールフォームが案内されていました。

あなたの声を聞かせてください

お客様のひとことで、nissenが変わります!nissenは、お客様一人ひとりにご満足いただける商品・サービスを提供していきたいと考えています。今後より一層お客様に喜ばれるnissenを目指す為に、「もっとこうだったら良いのに!」「ここが使いにくい…」 というご意見をお待ちしております。いただいた貴重なご意見・ご要望は、今後の改善の参考とさせていただきます。

ご意見・ご感想は、こちらから。

「個人情報の取り扱いについて」の内容をご確認のうえ、「同意する」ボタンを押して頂き、入力フォームへお進みください。

<投稿前にご確認ください>
※以下のような内容については、お調べするためにお客様情報が必要となります。お手数ですが、回答や手続きが必要なご質問は、お問合せフォームからご連絡ください。
・商品不具合や返品交換について
・メールマガジンの配信やカタログの発送を止めて欲しい
・ご注文・商品のお届け・お客様のお支払いの確認について
※ご購入商品のご感想は、ぜひレビュー投稿ください。レビュー投稿は、注文履歴からお願いします。

注文や商品のお届けに絡む問い合わせフォームと分けたうえで、“ご意見”を受け付けていると案内してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、「あなたの声を聞かせてください」ページのフォームより申し伝えれば良いのでしょう。

なおこちらのフォームには「お寄せいただきました声に対し、ニッセンよりご連絡させていただく場合があります。どうぞご了承ください」との補記が見られるため、“あなたの声”を送信したとしても、基本的には返信が届かないのかも知れませんね。

また「あなたの声を聞かせてください」ページに、電話窓口の情報は掲載されていませんでした。

スポンサーリンク

電話を通じての問い合わせも可能…?

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、ニッセンの会社概要に目を移してみたのですが…。

〇会社概要
社名 株式会社ニッセン(英語表記:Nissen Co., Ltd.)
所在地
本社・本店(本社オフィス)/〒601-8412 京都市南区西九条院町26番地
吉祥院ビル/〒601-8381 京都市南区吉祥院西ノ茶屋町79番地
NICビル/〒601-8353 京都市南区吉祥院這登中町17番地
東京オフィス/〒160-0023 東京都新宿区西新宿8丁目14番24号西新宿KFビル6F

ご覧のとおり、本社等の所在地は確認できたものの、電話番号は共有されていませんね。

ただ電話窓口が一切存在しないというわけではなく、「返品・交換・ご注文のキャンセル」に関するページをチェックしたところ、「返品受付専用ダイヤル」の連絡先などが案内されていましたので、必要な場合は目をとおしてみてください。

最後に、ファッション通販・ニッセンの問い合わせに関する情報は、こちらの「ガイド・ご意見・お問合せ」ページに分かりやすくまとめられています。

一方、ニッセンホールディングスの「お問合せ」ページはこちらで、共に参考になりますから、ニッセンの利用に関して困りごとがあれば、まずチェックしてみると良いでしょう^^

スポンサーリンク