はぴねすくらぶ苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はテレビショッピングでお馴染み&オンライン通販も手掛ける「ぴねすくらぶ」について、苦情・クレームがある場合にはどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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各種電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.e-hapi.com/)

さて「通販のはぴねすくらぶオンラインショップ」にアクセスの上、「特定商取引に基づく表記」を確認してみると、ご注文に関するお問い合わせ先として、下記のフリーダイヤルが案内されていました。

ご注文に関するお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-008-840
営業時間/午前9時30分~午後5時(月~土曜日)
※時間外は受付のみとさせていただきます。あらかじめご了承ください。
FAXによるお問い合わせ
フリーダイヤル 0120-070-204

なおこれらの番号はオンラインショップのトップページにおいても、「お電話でのご注文、お問い合わせ、ご意見を頂く際には応対品質の向上のため、通話内容を録音させて頂いております」とのアナウンスを添えて、目立つ場所に掲載されていますね。

単に問い合わせではなく“ご意見”を受け付けているとの表現が見られることから、苦情・クレームに類する内容に関しても、上記フリーダイヤルへ申し伝えれば良いのでしょう。

なお特定商取引に基づく表記のページには、次のような情報も。

〇特定商取引に基づく表記
販売業者名 株式会社はぴねすくらぶ
責任者の氏名 代表取締役社長 木下 弘嗣
所在地 〒810-0042 福岡県福岡市中央区赤坂1-14-6 はぴねすくらぶセントラルビル
電話番号/FAX番号 電話番号 092-713-5500(代表:総務部)
FAX番号 092-713-5521(代表:総務部)
※ご注文に関するお問い合わせはこちらをご利用ください。
注文方法 インターネットによる注文方法(各商品ページより注文)
商品等の名称、種類、主な内容 日用雑貨、家電用品、スポーツ器具、衣類、健康補助食品、美容関係、食品類
商品等の価格 商品毎に記載
その他の費用 送料:商品毎に異なる
消費税 内税

ご覧のとおり、総務部に繋がる代表電話&ファックス番号も共有されてはいるのですが、これらの連絡先が一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明なので、やはり問い合わせの一報はフリーダイヤルへ入れる方が適当ではないでしょうか。

一方で「開示対象個人情報」に関する項目等に目を移すと、下記のような窓口も紹介されていました。

〇開示対象個人情報に関するお問い合わせ先について
<個人情報に関するお問い合わせ窓口/個人情報保護管理者>
フリーダイヤル:0120-666-741
受付時間/午前9時30分~午後5時(月~土曜日)

〇認定個人情報保護団体について
当社は、個人情報の保護に関する法令に基づく認定個人情報保護団体である下記団体に加盟しております。

・公益社団法人 日本通信販売協会(JADMA)
お申し出窓口 JADMA通販110番 電話番号:03-5651-1122

・一般財団法人 日本情報経済社会推進協会 プライバシーマーク推進センター
お申し出窓口 個人情報保護苦情相談室
 電話番号:03-5860-7565 フリーダイヤル:0120-700-779
※当社の商品・サービスに関する問合せ先ではございません。

受付内容が個人情報関係に限定されてはいるものの、状況によってはサポートを仰ぐと良いでしょう。

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「お問い合わせフォーム」を通じての連絡も可能!

ちなみに特定商取引に基づく表記・電話番号/FAX番号欄に見られる「※ご注文に関するお問い合わせはこちらをご利用ください」という部分のリンクをクリックすると、問い合わせ用のメールフォームに誘導されます。

こちらの「お問い合わせフォーム」には、トップページ右上の「お問い合わせ」という表示からもアクセスすることが可能。

フォームの「お問い合わせの項目」を入力する欄には、「その他のお問い合わせ」という選択肢が用意されており、特に受付内容を限定してはいないようです。

電話・メールの双方を通じて連絡が可能というのは、利用者目線で大変ありがたいですね^^

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