ジャパネットの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

1986年にカメラのたかたグループから分離独立した、「ジャパネットたかた」

世の中に埋もれている良いモノを発掘し、磨き上げ、テレビ・ラジオ・紙媒体・ECサイトなどのメディアをとおして、その最大限の価値を伝えています。

商品をただのモノとして販売するのではなく、その先にある“お客様の生活が豊かになること”をも想像しているという同社ですが、利用者の生の声に耳を傾ける、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「アフターサポート」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://n-navi.pref.nagasaki.jp/kyujin/)

さてジャパネットたかたの公式サイトに目をとおしてみても、“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は見当たらなかったのですが、「各種お問い合わせ」についてまとめた項目の「その他お問い合わせ」パートをチェックしたところ、アフターサポートの電話番号が案内されていました。

アフターサポート

詳しい操作・メンテナンス方法を電話でご案内します。商品の修理、返品・交換をご希望される場合、下記までお電話にてご連絡ください。

<ジャパネットたかたカスタマーサービスセンター>
電話番号:0120-551-661
※携帯電話・PHSからは092-235-7888
受付時間:平日および土曜・日曜・祝日(年始・システムメンテナンス日は除く)
10:00~22:00

<ダイソン製品をご購入のお客様>
ダイソンのグローバルで定められた企業ポリシーに基づき、操作や保証登録のお手続き方法の案内、修理受付は下記にお電話ください。
ダイソンお客様相談室:0120-295-731
受付時間:朝9時~夕方5時30分(年末年始等の特別休暇を除く)

ジャパネットたかたカスタマーサービスセンターは特に、“商品の修理、返品・交換”等にも対応していることで、苦情・クレームとも関連度の高そうな窓口ではありますね。

「お客様のご都合がよい時間で折り返し連絡を予約する」こともできるようですから、困りごとの内容によっては、カスタマーサービスセンターにサポートを仰ぐのも一案でしょう。

なお、カスタマーサービスセンター宛ての問い合わせ用メールフォームなどは見当たりませんでした。

カスタマーサービスセンターは“電話でご案内”すると明記されていますし、折り返しの連絡を予約するフォームにも「FAX、メールでのご連絡は行っておりません」との一文が添えられていることから、ジャパネットたかたは基本的に“電話でやり取り”をする企業なのかも知れませんね。

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その他窓口の電話番号もまとめてチェック!

アフターサポート以外に、次のような電話番号も共有されていました。

〇ご注文に関するお問合せ・変更・取消
フリーダイヤル 0120-441-202
受付時間 24時間受付OK! 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。

〇商品のお申し込み
<フリーダイヤル>
フリーダイヤル 0120-441-202
受付時間 24時間受付OK! 携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
<FAX>
FAX 0956-32-4800
受付時間 24時間受付OK!
FAX注文用紙は、こちらから。

「ご注文に関するお問合せ・変更・取消」のフリーダイヤルは、公式サイトのトップなどにも大々的に掲載されていて、ジャパネットたかたの主要な窓口であることが伺えます。

続いて「ジャパネットグループサイト」にも目を移してみると、別途、下記の連絡先を確認することができました。

〇ご注文前の「商品」に関するお問い合わせ・ご注文窓口
電話番号 / 0120-441-222
受付日時 / 年中無休・24時間受付

〇商品ご購入後のお問い合わせ窓口
PCサポートセンター
(当社で購入したパソコンやパソコンセット品・関連品に関するお問い合わせ)
電話番号 0120-661-771 ※携帯電話・PHSからは092-235-7890(有料)
受付日時 年中無休 10:00-22:00

ちなみにジャパネットのグループ会社情報は、こちらから確認することが可能。

以上、これという連絡先を一つ紹介できるわけではないので分かりづらいのですが、各種窓口を状況に応じて使い分けてください。

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