ベルメゾンの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は千趣会が展開する「ベルメゾン」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「お電話でのお問い合わせ」窓口の情報をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.bellemaison.jp/)

さてベルメゾン公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「お電話でのお問い合わせはコチラ」として、下記の窓口が案内されていました。

電話でのお問い合わせ窓口

事前に「ベルメゾン会員番号」や「注文番号」等をご確認いただくと、ご案内がスムーズに行えます。

<お問い合わせ全般>
受付時間 9:00~21:00

・0120-11-1000 通話料無料

・携帯電話からは、通話料はお客様負担
0570-08-1000 または 06-7739-2888

・LINEの無料通話
ご利用にはスマートフォンのLINEアプリが必要です。
QRコードの表示は、こちらから。

<ギフトに関するお問い合わせ>
受付時間 9:00~21:00

・0120-85-1000 通話料無料

・携帯電話からは、通話料はお客様負担
0570-08-5122 または 06-7739-2777

・LINEの無料通話(ギフト専用)
ご利用にはスマートフォンのLINEアプリが必要です。
QRコードの表示は、こちらから。

<ネット操作方法、配信メールに関するお問い合わせ>
受付時間 9:00~21:00

・0120-00-7933 通話料無料

・携帯電話からは、通話料はお客様負担
06-7739-2700

・LINEの無料通話(ネット・メール)
 ご利用にはスマートフォンのLINEアプリが必要です。
QRコードの表示は、こちらから。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は設置されていませんが、多くの場合、苦情・クレームに類する内容は「お問い合わせ全般」の窓口まで申し伝えると良さそうですね。

問い合わせ内容に応じて複数の電話窓口が存在し、LINEの無料通話まで活用できるというのは、利用者目線で大変ありがたいと感じます。

ちなみに本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、千趣会の企業情報に目を移してみたところ…。

〇千趣会 所在地
・本社
住所:〒530-0035 大阪市北区同心1-6-23 
06-6881-3100(人事・総務部)
ベルメゾンのお客様は 0120-11-1000
 携帯電話の方は 0570-08-1000 (9時~21時)
・東京本社
住所:〒111-0042 東京都台東区寿3丁目15番12号
03-5811-1160(東京人事・総務部)

最初に紹介した「お問い合わせ全般 0120-11-1000」という電話番号が本社の欄に掲載されているため、やはりこちらがベルメゾンの代表的な問い合わせ窓口という理解で差し支えなさそうです。

スポンサーリンク

「メールでのお問い合わせ窓口」の概要も併せてチェック!

なおベルメゾンに対しては、電話のみならず問い合わせ用のメールフォームを通じても連絡を入れることができます。

お問い合わせフォームの種類は、「商品情報、カタログなどについて」「キャンセル、返品、交換、お支払いについて」「ID・パスワード・登録内容の確認・変更について」「ネット操作方法、メール配信、アプリについて」「その他のお問い合わせ」の5種。

特に該当するものがなければ、苦情・クレームは「その他のお問い合わせ」フォームにて送信すれば良いのでしょう。

インターネットでのお問い合わせ -その他のお問い合わせ-

こちらよりお問い合わせ内容をご入力の上、「送信」ボタンを押してください。
※メールアドレス指定受信またドメイン指定受信の設定をされているお客様は、ベルメゾンからお送りするメールを受信できるように設定をお願いいたします。詳しくはこちらをご覧ください。
※ベルメゾン会員番号をお持ちで、ログオン可能な方は、こちら。ログオンしていただくと、お名前、ご住所などお客様情報のご入力は不要です。

各フォームよりお問い合わせの一報を入れると、「ご入力いただいたメールアドレス宛に、ご連絡差し上げます」ということで、しっかりリアクションもあるようですね。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク