ディノスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はカタログ通販・テレビショッピングの「ディノス(dinos)」に対する苦情・クレームがある場合の連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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「お電話でのお問い合わせ」先をチェック!

(画像引用:https://www.dinos.co.jp/stageup_s/)

さてディノスオンラインショップの「お問い合わせ ディノスハートコールセンター」というページにアクセスしてみると、お電話でのお問い合わせ先として、下記の電話番号が案内されていました。

お電話でのお問い合わせ

<ご注文商品、お届け等に関するご質問など>
0120-111-555
フリーダイヤル(10時~18時 毎日受付)
<操作方法、インターネット上の会員登録などに関してのご質問など>
0120-793-118
フリーダイヤル(10時~17時 毎日受付)
※携帯電話・PHSからもご利用頂けます。一部のIP電話などでフリーダイヤルがご利用いただけない場合は、下記へおかけください。
03-5353-8888(有料)

-問い合わせフリーダイヤルの営業時間変更について-
カタログ・チラシ等に記載の営業時間(9 時~19 時)を、10 時~18 時に変更致します。ディノスオンラインショップでは、24 時間お問い合わせを受付しております。

苦情・クレームといった直接的なワードは見当たりませんが、困りごとがあれば、これらの窓口へサポートを仰ぐと良さそうですね。

ちなみにディノスは「ご購入いただいた商品にご満足いただけず、返品をご希望の場合」、こちらの説明に従って手続きを進めると、返品を受け付けてくれるのですが(一部、返品できない商品もあり)、「0120-793-118」というフリーダイヤルは、「返品商品送付先」の連絡先、また「交換・返品専用フリーダイヤル」としても案内されています。

返品商品送付先 ディノスQCセンター

〒194-0215 東京都町田市小山ヶ丘2-1-6
ディノスQCセンター 返品係
TEL 0120-596-118

やはり「0120-111-555」「0120-793-118」という2つのフリーダイヤルが、ディノスの総合的な窓口として、様々な問い合わせの連絡に対応しているようですね。

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「インターネットでのお問い合わせ」方法も併せてチェック!

なお「お問い合わせ ディノスハートコールセンター」のページには、「商品の詳しい説明、使い方等について」「その他ご質問・お問い合わせ」「家具レンタル『flect』のサービスについて」の連絡を受け付ける、3種の「お問い合わせフォーム」も設置されています。

苦情・クレームがある場合には、「その他ご質問・お問い合わせ」用のメールフォームを利用することが多いでしょうか。

「ご注文に関するお問い合わせ」については、基本的にログインが必要。

「その他ご質問・お問い合わせ」フォームを通じて連絡を入れる際には、こちらのページにて、本人確認のためのメールアドレス(またはお客様番号)とパスワードの入力を済ませましょう。

一方で同ページの下部に目を移すと、「はじめてのお客様」向けに、以下の問い合わせフォームも案内されていました。

はじめてのお客様向け お問い合わせフォーム

ディノスオンラインショップで会員登録がお済みでないお客様は、こちらからお問い合わせいただけます。
ログインせずに問い合わせをする

-問い合わせに際しての留意事項-
・お問い合わせ前に、FAQをご確認ください。
・今回ご入力いただいた個人情報は、お問い合わせ対応のみに利用いたします。個人情報の提供・委託、開示等の請求、提出の任意性に関する取り扱いについては、当サイトの「個人情報の取り扱いについて」をご覧ください。
※このページはSSLにより暗号化されています。

「ディノスからの回答方法」は、「メールのみ希望」「電話/メールどちらでも可」のいずれかを選択することが可能。

しっかりリアクションが得られるというのは、心強いですね。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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