一休の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

高級ホテル予約、旅館予約の「一休.com」

国内約4400の厳選されたホテル・旅館を「タイムセール」や「一休限定」といった充実のプランでお得に予約し、ワンランク上の旅行を楽しむことができるサービスですが、一休.comに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「一休.comカスタマーサポート」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.ikyu.com/)

さて「一休.comカスタマーサポート」にアクセスしてみると、苦情・クレーム連絡も含めて、どのような問い合わせに対応しているのか今一つ不明ながら、下記の電話番号が案内されていました。

一休.comカスタマーサポート

<電話でのお問い合わせはこちら>
03-6386-4483 または 050-3815-2506
一休.com カスタマーサポート受付時間 10:00~19:00

-問い合わせに際しての注意事項-
・電話番号はお掛け間違いの無いようにお願いいたします。特に、03・050部分のお掛け間違いが発生しておりますのでご注意ください。
・予約成立後のお問い合わせはご予約施設に直接ご連絡ください。
・荒天や災害など緊急事態の際は、カスタマーサポートを休業させていただく場合がございます。

とりあえず「03-6386-4483 または 050-3815-2506」という電話番号が、カスタマーサポートの連絡先にはなるようですね。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、「株式会社 一休」の会社概要をチェック。

〇株式会社 一休 会社概要
会社名 株式会社 一休
設立年月日 1998年7月30日
事業内容 宿泊予約事業、レストラン予約事業など
代表者名 榊 淳
資本金 400百万円(2018年3月31日現在)
所在地 東京都港区赤坂3-3-3 住友生命赤坂ビル6F
従業員数 350人(2019年1月31日現在)
親会社 Zホールディングス株式会社
企業理念 株式会社一休は、社会に役立つ新しい価値を創造し続けます。
行動方針 一人ひとりが、魂を磨くような仕事をしましょう。そして仕事を通して成長しましょう。

ご覧のとおり、会社の所在地は共有されているものの、電話番号を確認することはできませんでした。

「メールでのお問い合わせ」方法も併せて押さえよう!

一方、一休.comの「旅行業登録票・営業日・営業時間・お客様相談窓口」ページにアクセスの上、「お客様窓口」の項目に目を移したところ、次のような問い合わせ用のメールフォームも提示されていました。

お客様窓口

<メールでのお問い合わせ>
こちらから、お問い合わせください。

-問い合わせに際しての注意事項-
・宿泊施設・店舗の設備・サービス等に関するご質問は、直接現地へお問合せください。
・出来る限り迅速に回答させていただきますが、お問合せ内容によっては回答に時間を要する場合もございます。また、宿泊施設または店舗側へ取り次ぎさせていただく場合もございます。
・営業時間外にお問合せをいただいた場合には、返信までにお時間をいただいております。
・入力された個人情報は、個人情報保護方針に基づき適切に取り扱います。

送信ボタンは「上記(※『お問い合わせ前に、以下をご確認ください』の内容)をご確認・お試しいただいても解決せず、お問い合わせをご希望でしょうか?現在多数のお問い合わせを頂いており、回答までに1週間以上かかる場合もございますこと、ご理解いただけますでしょうか?」及び「お問い合わせへの弊社からの回答が、キャンセルポリシーによるキャンセル料発生日を過ぎた場合でも、発生したキャンセル料の補償は致しかねます。ご同意いただけますでしょうか?」という2つの注意書きの横に設置されたチェックボックスにチェックを入れ、同意することによって、表示されます。

正常に問い合わせが受け付けられた場合には、受付完了メールが届くので、あらかじめ受信設定の見直し(「@ikyu.com」を受信可能にしておく)を済ませておきましょう。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^