近畿日本ツーリストの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は「近畿日本ツーリスト」に焦点を当て、その苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「お客様相談センター」の電話番号を押さえよう!

(画像引用:https://www.homemate-research-travel-agent.com/)

さて近畿日本ツーリスト公式サイトの「よくあるご質問・お問合せ」ページにアクセスしてみると、「近畿日本ツーリストへの『ご意見』『ご指摘』などはこちらにお送り下さい」とのアナウンスを添えて、「お客様相談センター」の電話番号が案内されていました。

ご意見・ご指摘 お電話での受付

お客様相談センター 03-6894-7202
受付時間 月曜日~金曜日 10:00~16:00(12:00~13:00を除く)
定休日 土曜日・日曜日・祝日・振替休日・年末年始(12/29~1/3)
※お電話でのお問い合わせにつきましては、通話内容確認のため、ご相談を録音させていただきます。
※上記電話番号では、ご旅行のご質問やお申込み済みのご旅行のご変更・お取消等は承っておりません。店舗でお申込みの方は店舗へ、インターネットでお申込みの方は電話(ナビダイヤル)またはマイページからお問い合わせください。

疑問・質問ではなく“ご意見”や“ご指摘”を受け付けているという表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、お客様相談センターまで届ければ良いのでしょう。

「ご意見・ご指摘 受付フォーム」の概要をチェック!

なお“ご意見・ご指摘”は、問い合わせ用のメールフォームを通じても伝えることが可能です。

ご意見・ご指摘 受付フォーム

入力は、こちらから。

-問い合わせに際しての注意事項-
・ご入力いただいた内容の確認は、平日10:00~17:00[土曜日・日曜日・祝日・振替休日・年末年始(12/29~1/3)を除く]とさせていただきます。お問い合わせ内容、定休日(土曜日・日曜日・祝日・振替休日・年末年始)等により、調査に時間がかかる場合がございますので、あらかじめご了承ください。また担当箇所・店舗が臨時休業期間につきましては、大変恐れ入りますが、営業再開後のご回答となる場合がございます。
・迅速に対応させていただくため、お客さまのお名前および内容(出発日・お取扱店名・お問い合わせ番号・ご用件等)を具体的にご入力ください。
・お客様への回答は、原則としてお申込店からメールや電話または書面での連絡とさせていただきます。
・内容によりましては、回答できかねる場合もございますのでご了承ください。

電話・メールの双方で問い合わせが可能というのは、利用者目線で大変ありがたいですよね^^

一方、全国に広がる近畿日本ツーリストの各店舗と直接やり取りしたい場合には、こちらの「店舗検索」ページへアクセスの上、必要な情報を確認してください。

例えば「有楽町店」の項目には、次のような情報が掲載されています。

〇有楽町店 詳細(店舗情報一例)
住所:〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館1階
電話番号:海外03-3216-2881
国内03-3216-5921
ファックス番号:03-3216-5856
営業時間:月~日 11:00~19:00
休業日:年末年始(12/29~1/3)
サービス・特色:土日祝日も営業/ウェディングコーディネーター/クルーズコンサルタント/旅のアバターコンシェルジュ

ご覧のように、海外・国内といったサービス内容によって電話窓口が異なるケースもあるようなので、あらかじめ留意しておきましょう。

ちなみに各店舗の項目からは、「来店予約」の手続きを執り行うことも可能。

「事前に来店予約をいただいた方を優先的にご案内」しているそうですから、近畿日本ツーリストの店舗へ足を運ぶ際には、来店予約のシステムを上手く活用したいところです(当日の来店予約は不可。前日18時までにホームページまたは電話にて予約)。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^