じゃらん苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

旅を楽しむ全ての人へ向けた、国内・海外旅行予約の「じゃらん」

国内最大級の旅行予約サイト「じゃらんnet」ほか、移動中や旅先でも気軽に宿泊施設や宿泊プランを検索できる公式アプリ、北海道から九州まで“旬”で“お得”な情報を発信する日本最大級の旅行情報誌等が展開されていますが、今回は「じゃらんnet」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います。

「メールでのお問い合わせ」方法をチェック!

(画像引用:https://bc-m.jp/blog/site/jalan/)

さてじゃらんnetの「ヘルプ/問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「お問い合わせをご希望のサービスのロゴをお選びください。各サービスのヘルプページへ遷移します」とのアナウンスを添えて、「じゃらん」「じゃらんパック」「じゃらんレンタカー」等のロゴが掲載されていました。

今回は「じゃらん」を選択し、そのヘルプページへ移動してみたものの、じゃらんは“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口を設置していない模様。

ただし、その他の項目に「該当しない内容について」対応する窓口が案内されているため、苦情・クレームに類する内容も、こちらへ届ければ良いものと考えます。

そういったわけで「該当しない内容について」の項目にアクセスしたところ、「じゃらんnetへのお問い合わせ方法」として、下記の問い合わせ用メールフォームが提示されていました。

じゃらんnetへのお問い合わせ方法

・メールでのお問い合わせ
下記の点をあらかじめご了承ください。こちらのページ最下部の「問い合わせる」ボタンより、お問い合わせください。

-問い合わせに際しての注意事項-
・土日祝日は一部お休みをいただきます関係で、お返事が遅くなる場合がございます。
・お問い合わせの内容により回答までお時間をいただく場合や、お返事を差し上げられない場合がございます。
・お問い合わせの内容が緊急を要する場合、お電話にて回答を差し上げる場合がございます。
・宿泊施設との契約の問題に関しては対応できません。
・お客様からのお問い合わせと掲載情報・サービス内容の照会のために、お客様のお名前、メールアドレス、予約情報を必要な範囲でのみ、宿泊施設等にお伝えします。プライバシーポリシーに同意の上、送信内容を確認してください。

回答が見付からない内容について問い合わせたい場合には、とりあえずこちらのメールフォームを活用すると良さそうですね^^

「電話でのお問い合わせ」方法をチェック!

なお急ぎの場合には、電話で問い合わせることも可能とのこと。

電話で問い合わせる際の留意事項等も、メールフォームと同じ、こちらのページに掲載されています。

問い合わせ内容によって窓口が異なるため、実際の問い合わせ時には上記ページをご自身にて一読されるようお願いしたいのですが、今回は「ご利用時のトラブルについて」の窓口をピックアップの上、具体的な電話番号をお知らせしましょう。

・電話でのお問い合わせ
お急ぎの場合電話でのお問い合わせが可能ですが、下記の点をあらかじめご了承ください。
※お問い合わせの内容により回答までお時間をいただく場合や、お返事を差し上げられない場合があります。
※宿泊施設との契約の問題に関しては対応できません。

-予約時や宿泊時のトラブルに関するお問い合わせについて-
予約時や宿泊時のトラブルに関しましては、下記ホットラインにて受付ております。
<じゃらんホットライン>
 電話番号 0120-15-5971
 受付時間 11:00~13:00/14:00~17:00
 土日祝、年末年始(12/27~1/3)を除く平日
-ご注意-
電話内容につきましては正確を期すため、録音をしております。あらかじめご了承ください。
お問い合わせいただく際は、おわかりの範囲内で下記項目をご用意の上、お電話ください。
 ・予約番号(じゃらんnetご予約)
 ・ご宿泊施設名
 ・ご宿泊日

なお、じゃらんを手掛ける「株式会社リクルート」の会社概要はこちらのページにまとめられており、本社所在地・事業所所在地・代表電話の番号(03-6835-3000)も確認できるのですが、ピンポイントでじゃらんに関して問い合わせたい場合には、やはり「じゃらんホットライン」等を活用する方が問題解決の近道という感じはしますね^^