湯快リゾートの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

日本旅館が古くから継承してきた“おもてなし”の精神文化を時代の要求をとらえた新しい形で提案し、気軽に楽しく利用できる温泉宿泊施設を運営する「湯快リゾート」

「『日本の温泉を身近にする』という創業の精神を忘れず、地域の資源でもある温泉を活用させていただく限り、その地域の活性化に努めて行きたいと思います」という同社は、「これからも永続的に温泉文化を次世代に継承して行くためには、老若男女問わず、より幅広いお客様に満足いただけるサービスの提供が必要です。そのためにも、多様な地域で様々な楽しみ方のできる温泉宿泊のサービスを提供できるよう、日々努力して行く次第でございます」と表明していますが、湯快リゾートに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://yukai-r.jp/)

さて湯快リゾート公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

湯快リゾート公式 お問い合わせ

ご予約についてのお問い合わせ、ご質問など各種お問い合わせにつきましては、こちらのフォームをご利用下さい。

-問い合わせに際しての注意事項-
・ご回答までに多少の時間を要する場合がございますので、あらかじめご了承ください
・お急ぎの場合は、予約センターにお電話でお問い合わせください。
・メールアドレスが正しくない場合は、ご返信が出来ません。
・お問い合せ内容によりましてはご返信が出来ない場合もございますので、ご了承ください(営業目的でのご利用はご遠慮ください)。
・ホテルにご宿泊のお客様宛てのご伝言には、ご利用いただけません。

「お問い合わせカテゴリ」を入力する項目には、“各種お問い合わせ/ご意見・ご感想”という2つの選択肢が。

“ご意見”という表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームより申し伝えると良いのでしょう。

返信が必要か否かは、送信時にこちらで指定することが可能。

希望すれば個別具体的なリアクションが得られるようで、大変心強いですね^^

なお、お問い合わせフォームと対を成すような、電話窓口の情報は見当たりませんでした。

電話を通じての問い合わせも可能…?

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、湯快リゾートの企業情報に目を移してみたのですが…。

〇企業情報
会社名 湯快リゾート株式会社
設立日 2003年9月17日
事業内容 温泉旅館・リゾートホテル展開
資本金 1,000万円
従業員数 1,744名(2020年3月現在)
取引銀行 三井住友銀行(京都支店)/りそな銀行(京都支店)/三菱UFJ銀行(京都支店)/京都信用金庫(本店)/京都中央信用金庫(御池支店)/関西みらい銀行(京都支店)
主要取引先 株式会社リクルートライフスタイル/株式会社 ジェイティービー/サントリーフーズ株式会社/株式会社伊藤園/ユーシーシーフーヅ株式会社/楽天株式会社

ご覧のとおり、本社の連絡先は掲載されておりません。

続いては、「特定商取引に関する法律に基づく表示」をチェック。

〇特定商取引に関する法律に基づく表示(一部抜粋)
事業者 湯快リゾート株式会社
URL https://yukai-r.jp
代表者 西谷浩司(代表取締役社長)
所在地 〒600-8102
京都府京都市下京区五条通河原町西入本覚寺前町830 京都エクセルヒューマンビル5階
お問い合わせ先 湯快リゾート 予約センター
TEL:0570-550-078

一応、お問い合わせ先として「湯快リゾート 予約センター TEL:0570-550-078」という電話番号が周知されているものの、“予約センター”と案内されていますからね;

個人的な印象を申し上げると、やはり苦情・クレームなどの一報は、「お問い合わせ」ページの案内に従いメール形式で入れた方が良い気はしました。

ともあれ、ご質問のみならず“ご意見”を受け付けていると明記したメールフォームが用意されているのは、利用者目線で有難いですよね^^

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです。