アパホテルの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

“新都市型ホテル”を提唱し、洗練された品質・高い機能性・環境に対応した空間のもと、ゲストに安全・安心・安眠を提供していると謳う「アパホテル(APAホテル)」

公式サイトの上部には「全654ホテル 全96,048室(2021年12月23日現在)」と掲載されており、多くの利用者がいらっしゃるものと推察されますが、アパホテルに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「カスタマーサポート」に電話窓口は存在しない…?

(画像引用:https://www.apahotel.com/)

さてアパホテルの公式サイトにアクセスの上、「カスタマーサポート(FAQ)」の案内を読み込んでみたのですが、「よくあるお問い合わせ」といった一般的な疑問・質問に対する回答が並ぶばかりで、電話窓口の情報などは見当たりません。

そこで何らかの電話番号が紹介されていないかと、「特定商取引に関する表記」に目を移したものの…。

〇特定商取引に関する表記
事業者 アパホテル株式会社
サービス名 APAHOTEL
販売責任者 代表取締役 元谷芙美子
所在地 本社:東京都港区赤坂3丁目2番3号

本社代表電話の番号などは、周知されていませんね。

一応「特定商取引に関する表記」の最下部に、次のような情報も見られたのですが…。

〇特定商取引に関する表記 お申し込み方法
アパホテル株式会社
本社:東京都港区赤坂3丁目2番3号
運営責任者:ホテル戦略本部長 澤田吉晴
e-mail:apahotel@apa.co.jp

こちらのe-mailがどのような役割を果たしているのか、今一つ分かりませんでした。

アパグループの「ご意見・お問い合わせフォーム」概要をチェック!

アパホテルの公式サイトに目ぼしい情報が掲載されていなかったため、続いて「アパグループ(APA GROUP)」のサイトにアクセス。

すると「お問い合わせ」ページに、下記のような問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

アパグループ ご意見・お問い合わせフォーム

よろしければこちらから、ご意見をお聞かせください。
※ログインに関すること・パスワードの確認方法及びリセットは、専用のお申し込みフォームでご確認いただけます。こちらにお問い合わせいただいてもパスワードをお教えすることは出来ませんので、ご了承ください。
パスワードの再発行のお申し込みフォームは変更になりました。こちらから。

-問い合わせに際しての注意事項-
・内容によってはお応えできかねる場合もございますので、予めご了承をお願い申し上げます。
・送信いただいた内容につきましては、本社にて平日9:00~18:00までの間に順次確認しております。お問い合わせいただいた内容によっては、お日にちを要したり、事業所より直接お客様宛に返信させていただく場合がございます。
・予約の変更・キャンセルのご連絡などホテルに関するお問い合わせは、ホテルに直接ご連絡いただきますようお願いいたします。
・弊社からの回答はお客様個人宛に返信するものです。第三者への開示および 無断転載はご遠慮ください。
プライバシーポリシーについて必ずお読みください。

“送信いただいた内容につきましては、本社にて平日9:00~18:00までの間に順次確認”しているということで、一応こちらのフォームが本社への問い合わせ手段になるようです。

“ご意見”を受け付けているとの表現を見ると、苦情・クレーム連絡にも対応しているのでしょう。

なお電話での連絡も諦めきれず(笑)、アパグループのサイトにある「企業情報 本社所在地」ページもチェックしてみたのですが…。

〇本社所在地
・アパグループ東京本社<赤坂見附本社ビル>
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-3 アパグループ赤坂見附本社ビル
・アパグループ東京本社<アパ赤坂中央ビル>
住所 〒107-0052 東京都港区赤坂3-2-6 アパ赤坂中央ビル4F・5F

やはり電話番号は、共有されておりません。

そういったわけで、アパに対して意見したい場合には、アパグループの「ご意見・お問い合わせフォーム」を活用してみてください^^