ホテルズドットコム苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

世界各国の言語や文化に合わせてローカライズした予約サービスを運営する、世界最大手のグローバルな宿泊予約サービス「ホテルズドットコム(Hotels.com)」

日本においては、日本人旅行者向けにローカライズしたHotels.com日本版サイトを通じて、日本円での決済でホテルを予約することができます。

ネット上で最も多くの宿泊施設を提供するサイトの1つであるため、独立系および大手ホテルチェーンからコンドミニアムまで、全世界数十万件を超える施設を予約することが可能。

ホテルの料金・設備/サービス・空室状況を、1か所でまとめて確認・予約できるというのも魅力ですね。

そんなHotels.com,L.P.はExpedia Groupのグループ企業であり、5400 LBJ Freeway, Suite 500, Dallas, Texas 75240, USA に本社を構えているのですが、ホテルズドットコムに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

カスタマーサービスの問い合わせ先をチェック!

(画像引用:https://happy-to-know.com/)

さてホテルズドットコムの問い合わせ先については、公式サイト「カスタマーサービス」ページ右上の「問い合わせ先」ボタンより、詳細を調べることができます。

「どのようなご用件でしょうか?お問い合わせ内容を選択してください」との案内に従い、問い合わせ内容のトピックとカテゴリーを選択すると、「弊社へのお問い合わせ方法」が具体的に提示されるシステムですね。

お問い合わせ内容の選択肢に“苦情・クレーム”といった直接的なワードは見当たりませんが、「その他」を選ぶと表示される下記の電話番号などは、困りごとを抱えている際、サポートを仰ぐのにふさわしいのではないでしょうか。

〇お問い合わせ内容のトピックで「その他」→お問い合わせ内容のカテゴリーで「旅行に関する問題」もしくは「その他の問題」を選んだ場合の問い合わせ先
-弊社へのお問い合わせ方法-
対応時間は下記となっております。
電話でのお問い合わせ:毎日午前7時~深夜0時(日本標準時)
LINEでのお問い合わせ:毎日午前8時~午後10時(日本標準時)
ホテルに関するご質問については、LINE またはお電話03-6743-8545、(通常の通話料金が適用されます)でお問い合わせください。 航空券やパッケージに関するご質問については、お電話 03-4477-4628、(通常の通話料金が適用されます)でお問い合わせください。

ご覧のとおり、電話だけでなくLINEでのお問い合わせも可能ですし、カスタマーサービスのページにて、バーチャルエージェントがチャットボットにより24時間年中無休のサポートも実施しています。

「当社サイトに関するご意見」の送信方法も併せてチェック!

また公式サイトの「当社サイトに関するご意見」というページに設置された専用のメールフォームを通じても、私たちの声を届けることができます。

“ご意見”を受け付けているという表現を見る限り、こちらのフォームも、苦情・クレーム連絡に対応しているのでしょう。

〇当社サイトに関するご意見
入力は、こちらから。

-ご注意-
こちらのフォームから送信された旅程や旅行に関するご質問には対応できませんので、ご了承ください。旅程・旅行に関するサポートをご希望の場合、またはよくある質問に対する答えをお探しの場合は、弊社のカスタマーサポーページにアクセスしてください。

同フォームにおいては「ページ全体の満足度」を5段階評価で採点できるほか、「ページに関するコメント」を自由に入力することも可能です。

そういったわけで、海外の企業ということもあり連絡が容易に取れるのか少々不安も抱いていたのですが、ホテルズドットコムのサポート体制は中々厚いと感じました^^

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください!