プリンスホテルの苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

ホテル・レジャー事業をリードし、国内No.1のプレゼンスを確立する「プリンスホテル」

西武グループの中核会社で、国内最大級の事業規模を誇ります。

数多くのホテルを国内外に展開するほか、ゴルフ場・スキー場といったレジャー・スポーツ施設、さらに水族館や映画館、ボウリング場などのアミューズメント施設も各地で運営。

「多彩で総合的なビジネスを推進し、多くのお客さまに感動をお届けしています」と謳っていますが、プリンスホテルに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「ご意見・ご感想入力フォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.princehotels.co.jp/shiomi/)

さて「プリンスホテルズ&リゾーツ」の公式サイトにアクセスの上、「お問合せのご案内」ページをチェックしてみると、ご意見・ご感想を伝える手段として、下記のメールフォームが案内されていました。

ご意見・ご感想入力フォーム

ご意見・ご感想がございましたら、こちらの入力フォームをご利用ください。

-問い合わせに際しての注意事項-
日頃よりプリンスホテルをご愛顧賜りまして誠にありがとうございます。こちらはご意見・ご感想のEメール窓口でございます。プリンスホテルへのご意見・ご感想につきましては、当該施設を受付窓口とさせていただいております。お知らせいただきました内容を詳しく調査し、Eメール(場合によっては電話、書面)にてご連絡させていただきます。また、当社といたしましても迅速に対応する所存でございますが、お問合せの内容によっては回答までに時間がかかる場合がございます。また、回答いたしかねる場合もございますので、あらかじめご了承ください。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご感想”を受け付けているとの表現を見ると、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「ご意見・ご感想入力フォーム」を通じて申し伝えれば良いのでしょう。

届けた声に対しては“内容を詳しく調査し、Eメール(場合によっては電話、書面)にてご連絡”が入るということで、個別具体的なリアクションがあるというのは心強いですよね。

電話にて“ご意見・ご感想”を届けることも可能…?

なお残念なことに「ご意見・ご感想入力フォーム」と対を成すような、電話窓口の情報は共有されていませんでした。

ご意見・ご感想に関しては、Eメール窓口へ一報を入れるシステムなのでしょう。

とはいえ電話でサクッとやり取りもできるに越したことはないので、本社代表電話の番号などは周知されていないかと、「会社概要」のページにも目を移してみたのですが…。

〇会社概要
商号 株式会社プリンスホテル(英文名:PRINCE HOTELS, INC.)
本店所在地 〒171-0022
東京都豊島区南池袋ー丁目16番15号
本社所在地 〒171-0022
東京都豊島区南池袋ー丁目16番15号アクセス
〒170-8440
東京都豊島区東池袋三丁目1番5号
設立 1956年6月4日
資本金 86億円
従業員数 7,928名(2019年3月31日現在)
グループ会社 西武グループ 西武ホールディングス

ご覧のように、本店・本社の所在地は確認できたものの、電話番号は共有されていませんでした。

一方で各ホテルの詳細は、こちらの「ホテル一覧」より確認することが可能。
例えば「東京プリンスホテル」のパートをチェックすると、以下のような情報が記されています。

〇東京プリンスホテル(各ホテルの情報 一例)
〒105-8560東京都港区芝公園3-3-1
空室検索・宿泊予約:03-3432-1111

更にホテルの名称をクリックすれば、該当ホテルの公式サイトに移動し、より詳しい情報を知ることができますから、プリンスホテルを利用する際には、事前に目をとおしておくと良いでしょう。

以上、電話窓口は設置されていないながらも、ご意見・ご感想専用の問い合わせフォームが完備されているのは、非常に有難いと感じました。

困りごとがある際には、活用してみてください!