ビバホームの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

DIYからリフォームまで、住まいと暮らしをプロデュースするホームセンター「ビバホーム」

地域密着型のホームセンターとして各地に店を構えていますが、ビバホームに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「ご意見・お問い合わせ」の受付窓口をチェック!

(画像引用:https://www.vivahome.co.jp/)

さてビバホーム公式サイトの「ご意見・お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「ホームページ全般並びに各店舗に関するご意見・お問い合わせ等、ございましたら、お気軽にお寄せ下さい」とのアナウンスを添えて、複数の問い合わせ窓口が案内されていました。

今回はその中から、苦情・クレームに相当するであろう“ご意見”を受け付けているという2つの窓口を、以下に紹介いたします。

〇お客様からのご意見・お問い合わせ(メール)
入力は、こちらから。

<問い合わせに際しての留意事項>
・ご質問の内容によってはお客様の要望に添えない場合があります。あらかじめご了承ください(匿名でのご意見や連絡先・内容に不備のある場合)。
・メール回答ご希望の場合、詳しく内容をお聞きして返信する為、お電話させて頂く場合もございますので、あらかじめご了承ください。
・商品質問については、商品名・JANコード(バーコードについている13桁の数字)を記載していただきますと、より適切な回答をさし上げることができます。
・土、日曜日にお問い合わせ頂きました内容のご返信は、月曜日以降とさせていただきます。

〇お客様からのご意見・お問い合わせ(電話)
ご意見・お問い合わせは、フリーコールもご利用いただけます。
※商品質問についてお急ぎの場合は、購入店舗へ直接お問い合わせくださいませ。また、工事関連の依頼についてお急ぎの場合は、依頼店舗へ直接お問い合わせくださいませ。

ビバホーム お客様相談室
電話 0120-871-146
受付時間 9:00~18:00(土曜日・日曜日・年末年始を除く)

<問い合わせに際しての留意事項>
・お掛けまちがいにご注意ください。
・お客様からのご質問に正しくお答えするために、録音させていただく場合があります。
・商品についてのお問い合わせの時は、商品名・JANコード(バーコードについている13桁の数字)を、あらかじめご用意していただきますと、より適切な回答をさし上げることができます。

「よくあるお問合せ」や他の項目に該当しない内容について問い合わせの連絡を入れたい場合には、これらの窓口を活用しましょう。

本社や各店舗の電話番号も併せてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、株式会社ビバホームの会社情報に目を移してみました。

〇会社概要
会社名 株式会社ビバホーム
VIVA HOME CORPORATION
本社所在地 埼玉県さいたま市浦和区上木崎1丁目13番1号(〒330-8671)
Tel: 048-610-0610
事業内容 カー用品、大工資材用品、園芸用品、ペットおよびペット用品、家庭日用品、インテリア用品、家庭電器製品、文房具、レジャー用品、スポーツ用品、時計、エクステリア用品、住宅設備機器等の総合小売業および住宅リフォーム
店舗数 104店(ホームセンターのみ)

ご覧のとおり、一応本社の連絡先も共有されてはいるものの、こちらの番号が一般の問い合わせ窓口として機能しているとの案内は見受けられないため、やはり問い合わせの一報は「ビバホーム お客様相談室」宛てに入れた方が良いのかも知れません。

なおビバホーム各店舗の電話番号は、「店舗検索」ページより調べることが可能。

実際に各店舗のページへアクセスしてみると、住所・電話番号・営業時間といった基本的なデータはもちろんのこと、サービス一覧やフロアガイド、お知らせ等も掲載されていたので、参考にしてみてください^^