ダイキの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

地域に密着したホームセンター、「DCMダイキ」

高品質で安心のプライベートブランドも取り扱う同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

“ご意見、ご要望”の受付窓口をチェック!

(画像引用:https://www.rikai.jp/action/event/20170121/daiki.html)

さてDCMダイキの公式ページにアクセスしてみても、問い合わせに関する情報をまとめた項目が見当たらなかったため、「総合トップへ戻る」との表示をクリックしたところ、DCMグループの総合情報サイトに誘導されました。

そちらのサイトにて、改めて「お問い合わせ」ページに目を移すと、以下のような問い合わせ用のメールフォームが案内されていましたよ。

DCM株式会社 お問い合わせ

ご意見、ご要望、お問い合わせをありがとうございます。
こちらから必要事項をご記入の上、下の「内容確認」ボタンをクリックしてください。

<ご注意事項>
・商品の新規ご提案については一時休止とさせていただいておりましたが、緊急事態宣言の解除に伴い、現在再開しております。
・弊社は、ご提供いただいたお客様の個人情報を厳重に管理し、お問い合わせへの対応以外に一切使用いたしません。
・弊社からの回答は、お客様宛てにEメールでお送りいたします。その一部または全部を転載、二次的に利用することは固くお断りいたします。
・ドメイン指定受信や拒否設定をされている場合、弊社からのe-mailが届かない場合がございます。弊社からの回答をご希望の場合はお問い合わせ前に迷惑メール設定をご確認いただき、ドメイン指定受信にて「@dcm-hldgs.co.jp」を受信できるよう設定をお願いいたします。
・お問い合わせの内容によりましては、該当の弊社グループ会社や店舗からご連絡を差しあげる場合がございます。
・お問い合わせの内容によりましては、回答までにお時間をいただく場合や、回答をご遠慮させていただく場合がございます。
・土、日、祝日、年末年始にご投稿いただいたお問い合わせへの回答は、翌営業日以降とさせていただきます。

単に問い合わせではなく“ご意見、ご要望”を受け付けていると明記してある当たり、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに<ご注意事項>を読み進めていくと、以下のとおり、電話窓口の情報も共有されていました。

電話で問い合わせる場合

・DCMブランド商品に関するお問い合わせは、弊社お客様相談室フリーダイアル 0120-042-110 でも承っております。
※間違い電話が多くなっております。お掛け間違いにご注意ください。
(9:00~17:00、土・日・祝日・年末年始を除く)

・店舗に関するお問い合わせは、以下の電話番号でも承っております。
(受付時間 10:00~17:30)
 DCMホーマック、DCMサンワ  011-892-1311
 DCMカーマ、DCMくろがねや  0566-25-2526
 DCMダイキ           089-926-1223

DCMダイキのサポート体制は、かなり充実している印象ですね^^

スポンサーリンク

本社&各店舗の電話番号も併せてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、DCM株式会社の「会社概要」ページに目をとおしてみました。

〇会社概要
2021年3月1日付でDCMカーマ株式会社、DCMダイキ株式会社、DCMホーマック株式会社、DCMサンワ株式会社、DCMくろがねや株式会社の事業会社5社が統合し、DCM株式会社が誕生しました。
※株式会社ケーヨーはDCMホールディングス株式会社の持分法関連会社です。

商号 DCM株式会社(英文名 DCM Co., Ltd.)
事業内容 ホームセンター事業
住所 〒140-0013 東京都品川区南大井6丁目22番7号 大森ベルポートE館
TEL 03-5764-5211
FAX 03-5764-5212
店舗数 663店舗(2021年2月末現在)

一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明ながら、一応上記がDCM株式会社の代表的な連絡先にはなるようですね。

一方でDCMグループ各店舗直通の電話番号は、こちらの「店舗・チラシ検索」より調べることが可能。

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けましょう^^

スポンサーリンク