島忠ホームズの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

1960年の設立以来、家具インテリアとホームセンターを主軸に、“住まいのことならなんでもそろう総合センター”を目指して首都圏を中心に店舗を展開する「島忠・ホームズ」

ニトリグループの一員となった家具専門店・ホームセンターですが、苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.shimachu.co.jp/shop/osaka/061.html)

さて島忠・ホームズ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしたところ、「よくあるお問い合わせ」の回答と併せ、「店舗・商品・サービスについて」「ネットショップについて」「法人のお客様」「ご意見・ご要望・その他」「お取引先さまホットライン」という5つのトピックについて、問い合わせ先の情報がまとめられていました。

その中で苦情・クレーム連絡に対応しているのは、「ご意見・ご要望・その他」の窓口でしょう。

ご意見・ご要望・その他

ご意見・ご要望・ご質問などは、下記のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お店や商品についてお急ぎのお問い合わせの際は、恐れ入りますが最寄りの店舗へ直接お電話くださいますようお願いいたします。→店舗一覧
「よくあるお問い合わせ」は、こちらをご参照ください。→よくあるお問い合わせ

お問い合わせフォームは、こちら
※ご内容によりましては、当該の店舗よりお電話を差し上げる場合がございます。予めご了承ください。
※ご内容によりましては、お答えできない場合や、日数がかかる場合がございます。予めご了承ください。
※数分以内に自動でメールをお送りします。迷惑メール防止のためメールの受信設定をしている場合は、あらかじめ「@shimachu-homes.jp 」「@shimachu.co.jp」のドメイン指定設定を行ってください。
※お買い上げ頂いた際のレシートをお持ちの場合は、レシート番号をご入力ください。
※お買い上げ頂いた際のご明細書(裏面が保証書)をお持ちの場合は、お問い合わせNo.をご入力ください。

返信を希望するか否かは、送信時にこちらで選択することが可能。

なお本メールフォームには「ご購入店舗」を申告する欄が設けられており、店舗の垣根を超えた、本社等の組織中枢部に直結していることが伺えます。

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「お問い合わせ窓口」の電話番号をチェック!

「ご意見・ご要望・その他」パートに設置された「メールフォームでのお問い合わせ」ボタンの下には、その他のお問い合わせ先として、次のような窓口の情報もまとめられていました。

その他のお問い合わせ -ご意見・ご要望・その他-

ご意見・ご要望・ご質問などは、下記お問い合わせ窓口までお問い合わせください。
お問い合わせ窓口:0120-185-558
※携帯電話からもご利用になれます。
受付時間 10:00~18:00(月~金曜日、年末年始を除く)
※お客様からいただきましたお電話は対応に正確を期すため、通話番号を記録し通話内容を録音させていただく場合がございます。
※お店や商品についてお急ぎのお問い合わせの際は、恐れ入りますが最寄りの店舗へ直接お電話くださいますようお願いいたします。

メール・電話双方での問い合わせが可能ということで、利用者にとっては有難いですね。

ちなみに、本社代表電話の番号なども公表されるのか気になり、「会社概要」ページにも目を移してみたところ…。

〇会社概要
社名 株式会社島忠(SHIMACHU CO.,LTD)
所在地 〒338-8511 埼玉県さいたま市中央区上落合8-3-32
電話 048-851-7711
店舗数 60店舗(2020年8月末現在)
事業内容
家具・インテリア雑貨(カーテン・カーペット・インテリア小物ほか)、ホームセンター商品(日用品・園芸・ペット・木材・金物ほか)の小売業

一応「048-851-7711」という番号を確認することはできましたが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは見当たりませんから、問い合わせ時にはまず、先ほど紹介した「お問い合わせ窓口」に一報を入れてはいかがでしょうか^^

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