オーケーの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

首都圏1都3県を中心に130店舗以上を展開するディスカウントスーパーマーケット、「オーケー」

「高品質・Everyday Low Price」を合言葉に、低価格維持のため、さまざまな取り組みを行っているという同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「オーケーお客様相談室」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://ok-corporation.jp/shop/noborito.html)

さてオーケーの公式サイトにアクセスしてみると、トップページにて、下記の電話番号が案内されていました。

オーケーお客様相談室

045-263-6987
(土・日・祝日を除く 8:00~16:00)
※お問い合わせの際には、電話番号のおかけ間違いにご注意ください。

他にそれらしき窓口がなく、問い合わせ内容を限定するようなアナウンスも見受けられないことから、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「オーケーお客様相談室」へ申し伝えると良いのでしょう。.

ちなみにオーケーお客様相談室宛ての問い合わせ用メールフォームなどは設置されていませんが、FAXを通じて連絡を入れることは可能です。

〇オーケーお客様相談室 無料FAX番号
0120-373-772

電話を掛けるのが余り得意ではない、オーケーお客様相談室が稼働している平日の日中に時間を取るのが難しいという方は、無料FAXを活用してみてはいかがでしょうか。

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本社と各店舗の電話番号も併せてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、オーケーの会社概要ページをチェック。

〇会社概要 オーケー株式会社
創業 1958年
会社設立 1967年
事業内容 ディスカウントセンター・ディスカウントスーパーマーケットの経営
取扱商品 一般食品・米・菓子・飲料・酒・日配食品・消耗雑貨・ペット用品・家庭雑貨・文具・医薬品・精肉・水産・青果・花卉・総菜・寿司・ベーカリー・生活レジャー用品(家電・玩具・衣料・靴・スポーツ等)
本社 〒220-8755 神奈川県横浜市西区みなとみらい6-3-6 
代表電話 045-263-6062
資本金 28億6,882万円

ご覧のとおり、横浜に所在する本社の電話番号も共有されてはいますね。

ただ、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かはよく分かりません。

「オーケーお客様相談室」と電話で連絡を取ることが可能なわけですから、問い合わせ時には、まずそちらに一報を入れた方が賢明かも知れませんね。

一方で首都圏に130店舗以上を数えるというオーケー各店舗直通の電話番号については、「オーケー店舗一覧」より調べることが可能。

例えば本社と所在地を同じくする「オーケー みなとみらい店」に関しては、次のような情報が提示されています。

〇オーケー みなとみらい店 ※店舗情報一例
住所 〒220-8755 横浜市西区みなとみらい6-3-6
営業時間 08:30-21:30(当面の間 21:00閉店)
(医薬品レジ・免税レジの受付は、10:00-19:00です。)
電話番号 045-264-9136
駐車場 555台
売り場面積 2721.52㎡(823.26坪)
取り扱い商品 お総菜・寿司・ピザ・ベーカリー・食料品・日用品・酒・医薬品

電話番号のみならず、気になる基本的なデータは全て網羅されている印象ですね。

オーケーの店舗へ足を運ぶ際には、是非とも事前に目をとおしておきたいところです。

さらに、店舗を選んで「詳しく見る」というボタンをクリックすると、「店舗からのお知らせ」「設備・取り扱い商品・採用情報・SNS」「サービス・特記事項」「お支払い情報」「駐車場入出のご案内」「テナント情報」といったトピックも盛り込まれており、連絡先を調べる以外にも大変役立つ内容だと感じました。

ちなみに店舗の採用情報については別途専用のページが設けられていて、詳しく見るボタンの横にある「この店舗の採用情報を見る」という部分から、具体的な案内をチェックすることができます。

以上、オーケーの電話窓口等に関して、お伝えしてまいりました。

公式ページにおいても様々な情報が共有されていますし、メール連絡はできなくとも、特段不都合はなさそうですね^^

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