ザグザグの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

地域密着で美と健康を創造する、ドラッグストア「ザグザグ(ZAGZAG)」

「地域の皆様のかかりつけ薬局になりたいザグザグです」と謳う同店ですが、利用者の生の声に耳を傾ける、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「お客様相談室」等の電話番号をチェック!

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/ザグザグ)

ザグザグ公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「ザグザグに伝えたいこと、商品についてのご質問、苦情など、なんでもお気軽にメッセージをどうぞ!」とのアナウンスを添えて、複数の問い合わせ窓口が案内されていました。

お問い合わせページにて“苦情”という直接的なワードを用いる企業は案外少ない印象なので、こちらのアナウンスを見るにつけても、ザグザグの真摯な姿勢が伺い知れるようです。

さて数ある問い合わせ窓口の中で「お客様の声」に対応しているのは、以下に概要を記す「お客様相談室」。

〇お客様の声
店舗のご利用にあたり、お気づきの点やご質問・ご要望がございましたら、以下電話番号またはメール(後述)まで。

<電話でのお問い合わせ>
お客様相談室:080-3228-1171
受付時間:平日10時~18時

ちなみに会社案内や本部情報をチェックすると、下記のとおり、ザグザグ本部(本社)の詳細も確認できるのですが…。

〇会社案内
社名 株式会社ザグザグ
設立 平成2年4月
代表者 代表取締役 森 信
年間売上高 801億円(令和2年8月実績)
社 員 数 社員 1,132名 パート・アルバイト 2,493名 (令和2年8月31日現在)
事業内容 調剤薬局、調剤薬局併設ドラッグストア、介護施設の経営
本部所在地 〒703-8243 岡山県岡山市中区清水369-2
事業所 本部、配送センター4か所、岡山・香川・兵庫・広島・鳥取・島根・愛媛 ザグザグ170店舗(内、FC9店)、ザグスタ12施設

〇本部情報
株式会社ザグザグ本部
〒703-8243 岡山県岡山市中区清水369-2
営業時間 9:00~18:00(土・日休み)
※当社では業務合理化のため、本部において固定電話を使用していません。お電話でのお問い合わせは、お問い合わせ内容によって各種電話番号までご連絡ください。

ご覧のとおり、本部に関しては所在地しか共有されていませんし、何より本部では固定電話を使用していないこと、また電話を通じての問い合わせは内容に応じて各種電話番号へ連絡を入れるべきことが、明示してあります。

直接本部の代表電話へ一報を入れることができなくても、「お客様相談室」といった専門の電話窓口が完備されていれば不便はなく、本部の固定電話がない理由もしっかり説明されていて、個人的にはとても好印象を抱きました。

ちなみに「商品に関するお問い合わせ」等は、お客様相談室ではなく、ザクザクの各店へ営業時間内に問い合わせるよう案内されています。

直通の電話番号をはじめとするザグザグ各店の詳細は「店舗一覧」より確認することができますから、必要に応じて目をとおしてみてください。

スポンサーリンク

「メールでのお問い合わせ」についても押さえよう!

「お客様相談室」に対しては、メールを通じて問い合わせの連絡を入れことも可能です。

メールでのお問い合わせ

「お問い合わせ」>「お客様の声」と進み、「メールを送る」ボタンをクリックしてください。
※クリックしてもメールソフトが立ち上がらない方は、goiken@zagzag.co.jp まで直接ご連絡ください。

-ご確認ください!-
・18時以降に届きましたお問い合わせは、翌日以降に順次対応させていただきます。また、お問い合わせの内容によってはご回答までに数日お時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
・土曜・日曜・祝日に届きましたお問い合わせは、翌営業日以降のご対応となる場合がございます。
・営業メールなどお客様以外のメールにつきましては対応しておりません。予めご了承ください。

急ぎでなければ、メールでやり取りするのも一案ですね^^

スポンサーリンク