Wolt(ウォルト)苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

フ⁠ィ⁠ン⁠ラ⁠ン⁠ド発⁠のデ⁠リ⁠バリーサービス、「Wolt(ウォルト)」

1.5kmまで99円のシンプルな配達料金で、適性テストに合格した配達パートナーが丁寧に届けてくれる、安心安全のサービスと謳われています。

水川あさみさん出演のテレビCMがオンエア中ということもあり、利用を検討されている方も大勢いらっしゃるものと推察いたしますが、Woltに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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「Wolt Japan株式会社」の問い合わせ先をチェック!

(画像引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/)

さてWoltの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせ」ページに目をとおしたところ、「Wolt Japan株式会社」の問い合わせ先は下記のように案内されていました。

〇Wolt Japan株式会社
東京都渋谷区
神南1丁目11-3
PORTAL POINT SHIBUYA

お問い合わせ先:
・会社やサービスについて
support@wolt.com
・新規レストラン加盟について
03-4540-4910
・マーケティング関連について
marketing.japan@wolt.com
・取材関連について
press@wolt.com
その他Woltに関しての発信はTwitter/Instagramにて行っております、ぜひご覧ください。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する連絡先は見当たりませんが、「お問い合わせ先」の一覧をチェックする限り、苦情・クレームの連絡先は「support@wolt.com」になるでしょうか。

一方「Woltの企業としての責任 私たちを取り巻く世界に与える影響」と銘打たれたページに掲載のある以下のメールアドレスも、該当の窓口と考えることができそうです。

〇「Woltの企業責任」についての問い合わせ先
「Woltの企業責任」について、意見や感想、質問等がございましたら是非ご連絡を。
responsibility@wolt.com

単に質問ではなく“意見や感想”を受け付けているとの表現から、苦情・クレーム連絡への対応も想定していることが伺えますね。

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「Woltの連絡先詳細」を押さえよう!

なお「会社やサービスについて」や「Woltの企業責任」の問い合わせ先として提示されているのはメールアドレスのみで、これに相当する電話の受付窓口は存在しないようでした。

一応Wolt公式サイトのその他ページも読み込んでみたのですが、英語で記載されたページも多く、そういった面では若干の分かりづらさを感じましたね。

ちなみにWoltは23か国110都市以上でサービスを提供、1,700人以上の社員、27,000以上のレストランパートナー、48,000以上の配達パートナー、2.67億ユーロ(約320億円)の資金調達を、創設からたった6年で成し遂げた企業です。

現在は日本の一部をはじめ、フィンランド、スウェーデン、ノルウェー、デンマーク、エストニア、ラトビア、リトアニア、イスラエル、チェコ共和国、ハンガリー、ポーランド、クロアチア、セルビア、ジョージア、ギリシャ、スロバキア、スロベニア、アゼルバイジャン、カザフスタンにある180都市以上での利用が可能となっており、今後の更なる発展も期待されますね。

そのような状況ですので、お問い合わせページに紹介されているもの以外にも何かしら窓口があるはずだと、「ユーザーサービス利用規約」をチェックしたところ、以下のような情報に行き当たりました。

〇Woltの連絡先詳細
会社名:Wolt Enterprises Oy
企業コード:2646674-9
住所:フィンランド共和国00100、ヘルシンキ、アンティンカツ1
電子メールアドレス:mailto:support@wolt.com
ウェブサイト:wolt.com
名称:Wolt Japan株式会社
会社等法人番号:0100-01-204751
住所:東京都渋谷区神南一丁目11番3号PORTAL POINT SHIBUYA 7階
メールアドレス:mailto:support@wolt.com
ウェブサイト:wolt.com

とりあえず「support@wolt.com」というメールアドレスが、代表的な連絡先という扱いにはなるようです。

加えて、「ユーザーへのWolt サービスはWolt Japan 株式会社により合法的に提供されますが、その支払サービスは、第三者の決済サービスプロバイダを介してWolt Enterprises Oy(Wolt Japan 株式会社の親会社であるフィンランドの有限責任会社)によって行われることにご留意ください。これはまた、Woltサービスにおけるユーザーの取引に関連して起こり得る払戻し、苦情、及びその他請求に対して、Wolt Enterprises Oyが責任を負うことを意味します。従って、ユーザーは、Woltサービスに関連する紛争又は請求が発生した場合、上記Wolt Enterprises Oyの連絡先(support@wolt.com)に直接ご連絡下さい」との案内も見受けられました。

一方TwitterやApp Storeプレビューには、「お問い合わせはWoltアプリのカスタマーサポートへ」「お困りの際にはチャットサポートがすぐに対応」といった一文も。

「support@wolt.com」というメールアドレスをベースにしつつ、アプリやチャットを通じてサポートを仰ぐことも可能なようです^^

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