ビレバンの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

“遊べる本屋”をキーワードに、書籍・SPICE(雑貨類)・ニューメディア(CD・DVD類)などを融合的に陳列して販売する「ヴィレッジヴァンガード」

“ビレバン”の略称でも親しまれていますが、同店は苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

“ヴィレッジヴァンガード公式サイト”の問い合わせに関する情報をチェック!

(画像引用:https://daijin-ito.info/fukugyo/tenbai/tenpo-siire1/)

さてヴィレッジヴァンガード公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、お電話でのお問い合わせ先として、下記の電話番号が案内されていました。

お電話でのお問い合わせ

お客さまコールセンター(11:00-19:00 無休)
フリーダイヤル:0120-911-790
※商品の不具合・困り事など、電話でお問い合わせいただける窓口です。お問い合わせ内容によっては、お時間を頂戴する場合やお返事を差し上げられない場合がございます。あらかじめご理解とご協力をお願いいたします。

“困り事”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「お客さまコールセンター」へ申し伝えれば良いのでしょう。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、ヴィレッジヴァンガードの会社概要をチェック。

〇会社概要
会社名 株式会社ヴィレッジヴァンガードコーポレーション
本社 〒465-0025 愛知県名古屋市名東区上社1丁目901番地 Googleマップへリンク
TEL:052-769-1150
FAX:052-769-1157
商品本部 〒222-0033 神奈川県横浜市港北区新横浜2-2-3 新横浜第一竹生ビル601
TEL:045-476-0096
FAX:045-476-0099
設立 1998年5月(創業1986年11月)
店舗数 358店舗(直営350店+FC8店)
※このデータは数値のみ平成30年5月31日現在(連結)のものです。

ご覧のとおり、本社並びに商品本部の電話番号などが共有されていますね。

しかしながらこれらの連絡先が、一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明ですから、やはり問い合わせの一報は「お問い合わせ」ページの案内に従って入れた方が良いのではないでしょうか。

なお「お問い合わせ」ページに、問い合わせ用のメールフォームなどは設置されていませんでした。

スポンサーリンク

“ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト”の問い合わせに関する情報をチェック!

次に、ヴィレッジヴァンガード公式通販サイト(オンラインストア)の「お問い合わせ」ページに目を移してみると、先ほど紹介したものとは全く異なる窓口の情報が掲載されていました。

まず、オンラインストアに関するお電話でのお問い合わせ先は、以下のとおり。

〇オンラインストア サービスセンター
<お電話でのお問い合わせ>
TEL:03-5453-8550(受付:10:00~19:00 土日祝日および年末年始のぞく)
※通話内容は、電話応対の対応品質向上のため録音させていただいております。

加えてオンラインストア サービスセンターについては、問い合わせ用のメールフォームも案内されています。

<メールでのお問い合わせ>
お問合わせフォームは、こちら

-メールフォーム利用に際しての注意事項- ※一部を抜粋
・土・日・祝日のメールの返信は、お休みさせて頂いております。また、ご返信にお時間がかかる場合がございますので、予めご了承くださいますようお願いいたします。
・お問い合わせをいただく際は、以下の設定をご確認ください(以下の設定を行っていない場合、サポートセンターからのメールがお客様に届かない可能性がございます)。
①迷惑メール拒否設定、プロバイダ等のメールフィルタサービス
②ドメイン指定受信設定(サポートセンターからお送りするメールのドメインは「vvstore.jp」となります)
③URL 付きメール拒否設定
・原則営業時間内(平日の10:00~19:00)に順次返信させていただきます。
・お問い合わせ内容によってはメールではなく、お電話・お手紙等にてご連絡させて頂く場合がございます。

なお通常の公式サイト・通販サイトの双方にて、ヴィレッジヴァンガード各店舗直通の電話番号も調べることができる、「店舗検索・一覧」ページの紹介は見られました。

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けると良いですね^^

スポンサーリンク