びゅうトラベルサービス苦情クレーム電話番号を調査!本社への問い合わせは可?

JR東日本グループの旅行会社、「びゅうトラベルサービス」

国内・海外・インバウンド訪日旅行等、幅広い旅行事業を運営していますが、びゅうトラベルサービスに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

オンラインサポートデスクの電話番号をチェック!

(画像引用:http://www.v-travels.co.jp/)

さてびゅうトラベルサービス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のような項目に分けて、問い合わせに関する情報がまとめられていました。

〇お問い合わせ
<各種サービスに関するお問い合わせ先>
・「大人の休日倶楽部(旅行・趣味の会)」に関するお問い合わせ
・国内旅行商品「びゅう」に関するお問い合わせ

<弊社に関するお問い合わせ先>
・採用に関するお問い合わせ
・個人情報保護方針及び個人情報の取扱いについてのお問い合わせ
・JR東日本グループ コンプライアンス相談窓口のお知らせ

今回は一番活用する機会が多いであろう「国内旅行商品『びゅう』に関するお問い合わせ」の項目をピックアップの上、関連情報をお伝えしたいと思います。

「国内旅行商品『びゅう』に関するお問い合わせ」のページに目を移すと、更に「ログインにお困りの方」「JRきっぷでお困りの方」「JRツアー(旅行商品)でお困りの方」「東日本エリアの駅レンタカーでお困りの方」「その他のエリアの駅レンタカーでお困りの方」「新規会員登録でお困りの方」「登録情報の変更等でお困りの方」という大項目が提示されたものの、“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は見当たりませんでした。

そのため、まずは該当する項目の案内を一読し、解決方法を調べてみるという作業が発生するのでしょうが、例えば「JRツアー(旅行商品)でお困りの方」などは、以下に紹介する「オンラインサポートデスク」へ一報を入れると良さそうです。

びゅうトラベル お問い合わせ

<JR東日本管内(東北、首都圏、甲信越)から出発のお客様>
オンラインサポートデスク東京
03-6231-6644
9:00~20:00(年中無休)
※システムメンテナンス等により変更になる場合があります、

<JR北海道管内(北海道)から出発のお客様>
オンラインサポートデスク札幌
011-594-8107
平日 10:00~20:00
土休日 10:00~18:00(年中無休)

お問い合わせ窓口との紹介や、“サポートデスク”との名称から、様々な困りごとに対応してもらえるのではないでしょうか。

本社等と直接連絡を取ることも可能…?

続いては本社代表電話の番号等も周知されているのか気になり、びゅうトラベルサービスの会社概要をチェックしてみたのですが…。

〇基本情報
商号 株式会社びゅうトラベルサービス
JR EAST VIEW Travel Service Co.,ltd.
本社所在地 東京都墨田区錦糸3-2-1
設立 1992年9月1日(営業開始:1993年2月8日)
旅行業登録番号 観光庁長官登録旅行業第1135号
資本金 5億5千万円
株主 東日本旅客鉄道株式会社
従業員 1010名(2020年4月1日現在)
事業所 東京・新宿・錦糸町・上野・神田・羽田・成田・仙台・金沢・新日本橋・池袋・渋谷・盛岡・横浜・大宮・秋田・浜松町・長野・札幌・立川・青森・山形・川崎・柏・船橋・品川・福島・新潟
関連会社 創造旅行社股份有限公司(台湾)

ご覧のとおり、本社所在地は確認できたものの、電話番号は掲載されていませんね…。

また「事業所一覧」ページを見てみても、本社・事業所・駅たびコンシェルジュ・訪日旅行センター・びゅうプラザの所在地はまとめられているのですが、電話番号はやはり共有されていませんでした。

そういったわけで、率直に言えば、問い合わせの案内が少々分かりづらい印象は受けたのですが、びゅうトラベルサービスとやり取りをする際、以上の情報を参考にしてみてください。