ユニバ(USJ)の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショー、そして異なる表情を持つさまざまなエリアが迎えてくれる感動がいっぱいの別世界「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」

今回は同テーマパークの苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしてまいります。

スポンサーリンク?

「インフォメーションセンター」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.cinemacafe.net/article/)

さてユニバーサル・スタジオ・ジャパン公式サイトの「お問合わせ」ページにアクセスしてみると、「よくあるご質問」を確認しても解決しない場合には、「インフォメーションセンター」を活用するよう案内されていました。

パークに関するお問合わせについて インフォメーションセンター

※一時休止しておりましたインフォメーションセンターは、(2021年)5月27日 9:00より再開しています。当面の間、クルーの健康と安全の確保を目的とし、対応人数を制限して運営します。そのため、繋がりにくい状態となり大変ご不便をおかけいたしますが、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
連絡先 0570-20-0606
オペレータ対応時間 平日:9:00~17:30/土日祝:9:00~19:00

<問い合わせに際しての留意事項>
・パーク全般に関するご質問はインフォメーションセンター(0570-20-0606)へお電話ください。電話番号はおかけ間違いのないよう、ご注意ください。
・上記電話番号は、発信時点より通話料が発生します。発信者さまのご負担となりますので、ご了承ください。
・一部のIP電話、国際電話の方は06-6465-4005へおかけください。
・インフォメーションセンターは年中無休です。
・自動音声による案内は24時間対応です。
・お問合わせ内容の把握および担当者の対応内容の確認のため、通話は録音しています。
・個人情報の取り扱いに関してはプライバシーポリシーをご覧ください。

パーク全般に関して対応しているとのことで、困ったことがある場合には、まずインフォメーションセンターにサポートを仰ぐと良さそうです。

一方で団体向け窓口は別途設置されていますから、団体に関するお問合わせについては、こちらのページを確認してください。

スポンサーリンク

「メールでのお問合わせ」の概要も併せてチェック!

インフォメーションセンターの電話窓口と対を成すように、問い合わせ用のメールフォームも用意されています。

メールでのお問合わせ

現在、非常に多くのお問合わせをいただいており、回答までに5日以上お日にちをいただいております。あらかじめご了承ください。
お問合わせ入力フォームは、こちら
※ご購入済のチケットやClubユニバーサル関連(ログインできない、メールが届かない等)のお問合わせには、メールでの回答を行っていません。インフォメーションセンターまでご連絡ください。

<以下の内容をご確認の上、お問合わせ内容をご入力ください>
・返信は原則 9:00~17:00 の間に行います。
・お問合わせの内容やお客様の受信環境によっては返信できないこともございます。
・返信はご入力いただいたアドレスへお送りいたします。
・返信用アドレスのドメイン(@info.usj.co.jp)からメールを受信できるよう設定をお願いいたします。
・お問合わせの内容によっては電話でご連絡することがございます。
・このサービスは予告なく変更・停止することがございます。

「種別」の項目は、「ご意見/お問い合わせ/その他」より選ぶことが可能。

“ご意見”との表現を見る限り、苦情・クレーム連絡にも対応しているのでしょう。

ただし、「原則お問い合わせをいただいた方へ返信いたします」との一文が添えられていました。

加えて返信までに日数がかかることも繰り返し強調されており、「お急ぎの方はインフォメーションセンターへお電話ください」とのことですから、電話・メール双方での連絡が可能ではあるものの、電話の方が解決は早いかも知れませんね^^

スポンサーリンク