ユニバーサルホームの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

高品質な新築一戸建ての注文住宅を、全国で届けるハウスメーカー「ユニバーサルホーム」

地震・災害に強い基礎「地熱床システム」、1階全面床暖房の「地熱床暖房」を標準装備の上、納得価格で無駄のない家づくりを提案すると謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

「お電話でのお問い合わせ」先をまとめてチェック!

(画像引用:https://uh-tokushima.com/)

さてユニバーサルホーム公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「お電話でのお問い合わせ」先として、下記の連絡先が案内されていました。

お電話でのお問い合わせ

フリーコール 0120-540-205 固定電話よりおかけください。
受付時間 10:00~17:00(土日・祝日を除く)
受付時間は平日10:00~17:00となりますが、新型コロナウィルス感染拡大の影響により、平日でもお電話でのお問合せ受付を休止させて頂く場合がございます。誠に申し訳ありませんが、何卒ご理解のほど宜しくお願い申し上げます。
※上記はお客様専用の受付番号となります。
※お客様相談室では、お問い合わせいただいた内容を正確に把握するため、お客様からのお問い合わせの内容を録音させていただいておりますのでご理解・ご了承ください。

受付内容を限定するようなアナウンスは見受けられないため、苦情・クレームに類する問い合わせについても、こちらのフリーコールを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに同フリーコールより問い合わせた用件は、東京のフランチャイズ本部にて受信されると言いますから、“お問い合わせページに掲載されたフリーコール=本社の問い合わせ窓口”との理解で差し支えなさそうです。

一方、緊急で各店舗との連絡を希望する場合は、「モデルハウス検索」より店舗検索の上、直接店舗へ問い合わせるよう指示されていますね。

ユニバーサルホームのモデルハウスについて

モデルハウス検索は、こちら
※モデルハウスから間取りを確認したり、実際に気になることを質問できたり、モデルハウスの見学で得られる情報は大きいというお客様の声が多数ございます。購入を検討されるお客様のより良い選択につながるよう、全力でサポートいたしますので、気になる点やご不明な点などがございましたら、お気軽にご予約・ご相談をいただければと思います。

都道府県を選ぶと、該当のモデルハウス(住宅展示場)一覧が表示されますから、詳細を知りたい店舗の「店舗詳細」をクリックしてください。

電話番号はもちろんのこと、見学の予約状況などについても確認することが可能です。

「フォームからのお問い合わせ」方法を併せてチェック!

なお東京のフランチャイズ本部に連絡を入れる手段は、先ほど紹介したフリーコールばかりではありません。

「お問い合わせ」ページをスクロールすると、お電話でのお問い合わせに関する案内の下に、問い合わせ用のメールフォームが設置されていますね。

ナビダイヤル

〇フォームからのお問い合わせ
お問い合わせフォームは、こちら


入力必須の項目は、氏名・性別・電話番号(携帯可)・メールアドレス・お問い合わせ内容。

その他に任意の項目として、住所・契約年月(ご契約済のお客様のみ)・店舗名(ご契約の店舗又は該当店舗)の入力欄が設けられています。

送信の手順は「1ご入力→2ご確認→3送信完了」の3ステップと、至ってシンプル。

電話でやり取りするより、お問い合わせフォームを活用する方が気軽、また伝えたい事柄を整理しやすいといった方も、多いかも知れません。

以上、ユニバーサルホームへの問い合わせは、電話・メールの双方で可能ということが理解できました。

東京のフランチャイズ本部/モデルハウスのどちらと連絡を取りたいかも明確にしたうえで、適当な窓口を選択してください^^