ウマ娘の苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回は「ウマ娘 プリティーダービー」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「ご意見BOX」等の概要をチェック!

(画像引用:https://signal.diamond.jp/articles/-/688)

さてウマ娘公式ポータルサイトの「お問い合わせ・FAQ」ページにアクセスしてみると、よくあるご質問を参照しても解決しない場合には、下記の「お問い合わせ」用メールフォームより連絡を入れるよう案内されていました。

お問い合わせフォーム

お問い合わせの前に、よくあるご質問をご確認ください。お客様のご協力をお願いいたします。
お問い合わせフォームは、こちら

-お問い合わせに際しての注意事項-
・こちらはアプリ版「ウマ娘 プリティーダービー」のお問い合わせ窓口です。
・お問い合わせの内容によっては、お答えいたしかねる場合がございます。
・日本語以外のお問い合わせについてはお答えいたしかねます。
・お問い合わせへの返信は、日本語で行っております。
Please understand that all information is provided in Japanese only.
・アプリからお問い合わせフォームへアクセスしている場合、トレーナーIDやOSバージョンなどの情報はアプリから情報を取得して表示しています。表示されていない情報はお客様ご自身でご入力ください。
・「@cygames.co.jp」から送られるメールが受信できるメールアドレスをご入力ください。

またお問い合わせフォーム以外にも、ご意見・ご要望の受付窓口として、「ご意見BOX」なるものが設置されています。

ご意見BOX(ウマ娘 プリティーダービーへのご意見・ご要望)

アプリ「ウマ娘 プリティーダービー」へのご意見・ご要望は、こちらでお受けしています。
※お寄せいただいたご意見・ご要望は、今後のゲーム開発の参考といたします。また、個別でのご案内は行っておりませんので、あらかじめご了承ください。

苦情・クレーム連絡を入れるということであれば、ウマ娘への“ご意見”を受け付けているという、「ご意見BOX」を活用するのが一番かも知れませんね。

ただし、※部分に補記されているとおり、ご意見・ご要望に対する個別の案内は行われていない模様。

“今後のゲーム開発の参考といたします”とは言うものの、声を届けても確たるリアクションが得られないというのは、少々物足りない気はしますね。

話題のコンテンツだけに、一つひとつの問い合わせには対応しきれない状況なのでしょうか。

また「お問い合わせ・FAQ」の項目を読み込んでみても、電話窓口に関する情報は見当たりませんでした。

スポンサーリンク

電話での問い合わせも可能…?

そこで、ウマ娘 プリティーダービーを手掛ける「Cygames」本社の代表電話番号などは周知されていないのかと、Cygamesコーポレートサイトの「会社概要」に目を移してみたのですが…。

〇会社概要
社名:株式会社Cygames
住所:〒150-0036 東京都渋谷区南平台町16番17号 住友不動産渋谷ガーデンタワー15階
設立:2011年5月
事業内容:ゲームの企画・開発・運営
アニメーション製作
投資支援

ご覧のとおり、共有されているのは会社の住所のみ。

加えてCygamesが提供する「各種ゲーム・サービスに関するお問い合わせ」に関しては、該当ゲーム、サービス所定の「お問い合わせフォーム」より連絡を入れるよう案内されており、目新しい問い合わせ窓口や連絡手段も発見することはできませんでした。

そういったわけで、ウマ娘 プリティーダービーに絡む苦情・クレームを申し伝えたい場合には、やはりウマ娘公式ポータルサイト「お問い合わせ・FAQ」ページの内容に従って、メール形式で連絡を入れるほかないようです。

個別の対応は実施されてなくても、一ファンとして、フィードバックというかたちで声を届ける…というスタンスになりそうですね。

以上、問い合わせ時の参考にしてみてください^^

スポンサーリンク