ツイキャスの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回はライブ配信を通して世界中の人とのコミュニケーションの場を提供する「ツイキャス」に焦点を当て、苦情・クレームがある場合はどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

メールでのお問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://www.sankeibiz.jp/business/news/)

さて「ツイキャスヘルプ」にアクセスしてみると、「メールでのお問い合わせ・規制解除の申請」手段として、下記のお問い合わせ用メールフォームが案内されていました。

ツイキャスヘルプ お問い合わせ

お問い合わせは、こちらから。
※お問い合わせの返信は、[email protected] よりお送りいたします。
上記のメールアドレスからの受信ができるよう設定してお問い合わせください。

-お問い合わせ前にお読みください-
・電話・訪問など、お問い合わせフォーム以外でのサポート対応は行っておりません。
・返信につきましてはお時間がかかることがあります。また迷惑メールフォルダもご確認ください。
・内容によっては個別のお返事は差し上げておりませんのでご了承ください。
・対応時間:平日10:00 – 18:00 (土日祝・休)

-個別のお返事をしていないお問い合わせ例-
・不適切な録画やライブの通報(録画・ライブ画面下の「R17・報告」リンクから報告してください)
・スパム行為などの通報(コメントの「スパム報告」リンク等より報告してください)
・おすすめに掲載されない理由(判断条件は非公開です)
・動画の削除やアカウントの停止理由(規約違反以外で必要な場合はこちらからご連絡します)
・同一のユーザーによる過度なお問い合わせ(運営の支障となる場合はアカウントを停止します)

お問い合わせフォームが苦情・クレーム連絡に対応していると明確に案内されているわけではありませんが、“電話・訪問など、お問い合わせフォーム以外でのサポート対応は行っておりません”との一文を見る限り、他に連絡手段はないということですから、困りごとがある場合にも、こちらのフォームより一報を入れると良いのでしょう。

スポンサーリンク

電話での問い合わせはできない…!?

続いては、電話・訪問などでのサポート対応は行っていないとは言うものの、本社代表電話の番号は周知されていないのか気になったため、ツイキャスの「特定商取引法に関する表示」に目を移してみました。

〇特定商取引法に関する表示
<役務提供事業者>
販売業者:モイ株式会社
運営責任者:代表者 赤松 洋介
<住所>
東京都千代田区神田司町2-8-1 PMO神田司町 7F
<お問い合わせ先>
TEL:03-6759-9499
Email: [email protected] (メールフォームよりお問合わせください。)
営業時間: 10:00~17:00 平日(土日、祝日休)
※お電話でのお問合わせは受け付けておりませんので、メールフォームよりお問合わせください。
<サービス名>
TwitCasting(ツイキャス)
<提供商品>
提供サービス内で利用可能な有料ポイント、デジタルコンテンツ、グッズ、イベントチケット、プレミア配信チケット、メンバーシップ

ご覧のとおり「TEL:03-6759-9499」という連絡先が共有されていたため、もしや電話連絡も可能なのでは…?と期待したのですが、ツイキャスヘルプに続き「※お電話でのお問合わせは受け付けておりませんので、メールフォームよりお問合わせください。」と、電話での問い合わせはできないことが重ねて強調されていますね^^:

やはり問い合わせの一報はヘルプページの案内に従い、「お問い合わせフォーム」より入れるほかないのでしょう。

メール・電話の双方で問い合わせができるに越したことはないですが、お問い合わせフォームというかたちで私たちの声を届ける手段が提示されており、基本的にお問い合わせへの返信も届くと考えれば、充分なサポートなのかも知れません。

以上、ツイキャスと連絡を取る際の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク