土屋ホームの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

環境変化の厳しい北海道より“家づくり”をスタートさせた、「土屋ホーム」

今では最高の技術を駆使し、“永く快適に住み続けられる住まい”を全国に向けて届けています。

おそらく一生に一度しかない“家づくり”がより素敵な体験と感じていただけるよう、常にお客様に寄り添った“家づくり”を続けていくと謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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通常&オーナー向け問い合わせ窓口の情報をチェック!

(画像引用:https://reform-meister.jp/housemaker/)

さて土屋ホームの公式サイトにアクセスの上、トップページの下部より「土屋ホームへのお問い合わせはこちら」という案内をクリックしてみると、問い合わせ用のメールフォームが表示されました。

通常の問い合わせ手段は、こちらのメールフォームのみの模様です。

一方、その下の「オーナー様お問い合わせ窓口はこちら」をクリックしてみると、より内容が充実した「オーナー様窓口」のページに誘導されましたよ。

オーナー様窓口

土屋ホームのオーナー様専用窓口です。住まいのご質問やお困りの点、ご不明点などございましたらお気軽にご連絡ください。
<お問い合わせフォーム>
お問い合わせ内容を、こちらのフォームに入力してください。
<お電話でのお問い合わせ>
0120-228-406
※携帯電話・PHSからもご利用になれます。
<お預かりしたお客様の個人情報取り扱いについて>
土屋ホームならびに土屋グループ各社では、お預かりいたしましたお客様個人情報を、 その事業における利用目的の達成に必要な範囲で、 グループ各社において適切に利用させていただきます。

質問のみならず“お困りの点”に対応しているとの案内を見る限り、苦情・クレーム連絡も、こちらの窓口へ入れると良さそうですね。

なおトップページ右上の「エリアページ」をクリックし、エリアの指定を済ませると、該当エリアのイベントやモデルハウス、不動産情報などをチェックすることが可能に。

各エリアのページには「お近くの土屋ホーム」直通の電話番号一覧も掲載されているので、参考にしてください。

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「土屋グループ」の問い合わせ窓口も併せてチェック!

続いては土屋ホームの本社について知りたいと考えたのですが、該当の情報が見当たらなかったため、関連のページを再度検索してみると、「土屋グループ」の企業サイトに行き付きました。

1969年の創業以来、“家づくりを通してお客様、地域、社員の「豊かさの人生を創造する」”ことを使命に、住宅事業の株式会社土屋ホーム・リフォーム事業の株式会社土屋ホームトピア・不動産事業・賃貸事業の株式会社土屋ホーム不動産という3事業会社を通じて、確かな住まいと豊かさを全国のお客様に届けているという同グループ。

その会社概要は、次のとおりです。

〇土屋グループ 会社概要
商号 株式会社土屋ホールディングス
(英文名称 TSUCHIYA HOLDINGS CO.,LTD.)
本社 札幌市北区北9条西3丁目7番地 土屋ホーム札幌北九条ビル
TEL (011)717-5556
事業内容 建設業を営む事業会社の支配・管理及びコンサルタント業務
グループ企業
株式会社土屋ホーム 株式会社土屋ホームトピア 株式会社土屋ホーム不動産

一応、上記が本社代表電話の番号にはなりそうですね。

ただしこちらが、一般の問い合わせ窓口として機能しているといった説明は見当たりません。

そこで更に情報を深掘りしていくと、「土屋グループ/土屋ホールディングスへのお問い合わせ」先という、以下の窓口を確認することができました。

土屋グループ/土屋ホールディングスへのお問い合わせ(一般のお問い合わせ)

<メールでのお問い合わせ>
土屋グループ、および当Webサイトに関するお問い合わせはこちらから。
<お電話でのお問い合わせ>
株式会社土屋ホールディングス:011-717-5556
(受付時間 9:00~18:00 ※土曜・日曜定休)

場合によっては、これらの窓口を活用するのも一案ですね^^

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