東急ストアの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

今回は東京・神奈川を中心に首都圏で展開する「東急ストア(Tokyu Store)」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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「お問い合わせ入力フォーム」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.tokyu-store.co.jp/shop/)

さて東急ストア公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、お問い合わせ前に確認すべき「よくあるご質問」とともに、「電子メールでのお問い合わせ」手段として、下記のメールフォームが提示されていました。

電子メールでのお問い合わせ

-問い合わせに際しての注意事項-
※一部抜粋。全文は「お問い合わせ」ページにて確認をお願いします。
・お問い合わせへのメール返信は、概ね3日以内(土日を含む場合はさらに2日)にさせていただいております。調査が必要な内容につきましては、更にお時間をいただく場合がございますので、何卒ご了承ください。
・お問い合わせには、電話番号のご入力を必須としております。内容により電話、メール、手紙いずれかの方法で回答させていただきます。
・ご入力いただいた情報が不正確な場合、返信できない場合がございますので、正しくご入力ください。
・自動返信メールが届かない場合は、ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性がございます。その場合にはメールでの返信ができませんのでご了承ください。
・お問い合わせの内容によりましては、回答を差し上げられない場合はございますので、予めご了承ください。
・誹謗中傷、悪質と判断される内容には返信いたしません。
・携帯電話、スマートフォン等のメールアドレスをご利用で、メールの受信制限を設定されている場合、「@tokyu-store.co.jp」からのメールを受信できるよう、あらかじめ設定をお願い致します。

同意して、「お問い合わせ入力フォーム」に進む。

実際のフォームに目を移すと、質問のみならず“ご意見”や“ご指摘”も受け付けていると明記されており、苦情・クレーム連絡にも対応していることが伺えました。

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各種電話番号をまとめてチェック!

なお、お問い合わせページには、下記のような電話窓口の情報も。

〇お電話でのお問い合わせ
東急ストアお客様相談室 03-3714-2480(直通)
受付時間 10:00~18:00
※非通知設定でのお電話はお受けできない場合がございますのでご了承願います。

一方で次の内容については、直接店舗へ尋ねる必要があるそうです。

〇店舗へのお問い合わせに関して
下記お問い合わせは直接店舗へお尋ねください。
・商品の取り扱いの有無
・商品の取り扱い要望
・落とし物・忘れ物
・駐車場・駐輪場などの付帯設備
・営業日・営業時間
・ギフト・お届けサービスなどの配送
・テナント(専門店)へのお問い合わせ
店舗を探す

最後に、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、東急ストアの会社概要をチェック。

〇会社概要
社名 株式会社 東急ストア
本社所在地 〒153-8577 東京都目黒区上目黒一丁目21番12号
電話 (03)3711-0109(大代表)
設立 1956年10月10日
事業内容 一般食品、生鮮食品、衣料品、日用雑貨、生活関連商品、各種サービスにわたる総合小売業のチェーンストア
資本金 1億円(2021年2月末現在)
代表取締役社長 須田 清
売上高 2,046億5百万円(2020年度)
店舗数 87店舗(2021年2月末現在)
従業員数 6,210人(2021年2月末現在)
(社員 1,883名、パート・アルバイト 4,200名/8H換算)、外国人技能実習生 127名
決算期 2月

ご覧のとおり、本社の連絡先も確認することはできましたが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明です。

そのため、やはり問い合わせの一報は「お問い合わせ」ページの案内に従って入れた方が良いのではないでしょうか。

お客様相談室並びに各店舗直通の電話番号が周知されているため、特段問題はなさそうですね^^

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