羽田空港の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は「羽田空港」に対して苦情・クレームがある場合の連絡先について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「羽田空港ターミナルインフォメーション」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.travelroad.co.jp/izu/)

さて羽田空港の問い合わせに関する情報は、公式サイトの「お問い合わせ・ご意見」ページに集約されています。

単に問い合わせではなく“ご意見”に対応しているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も受け付けてもらえるのでしょう。

まず、お電話でのお問い合わせ先は、以下のとおり。

お問い合わせ・ご意見

<お電話>
羽田空港旅客ターミナルへの、お電話によるお問い合わせにつきましては、次のお電話番号にて24時間受け付けしております。お電話をおかけになりますと、自動音声の案内が流れますので、音声指示に従って操作をお願いいたします。
また、以下のご質問につきましては、厚生労働省のサイトをご確認ください。
・新型コロナウイルスに関する一般的なお問合せ
・新型コロナウイルスに関する入国可否及び検疫に関するお問合せ
なお、日本から海外へ出国されるお客様は、パスポート発給国、渡航先各国の大使館または領事館、保健機関関連情報などをご確認ください。

羽田空港ターミナルインフォメーション
電話番号 03-5757-8111
受付時間 5:00~24:00(国内線)、24時間(国際線)

国際線は24時間対応ということで、非常に心強いですね^^

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

羽田空港への問い合わせは、専用のメールフォームを通じても行うことができます。

メール

羽田空港旅客ターミナルへの、メールによるお問い合わせおよびご意見は、こちらから専用フォームにて受け付けしております。お急ぎのお客さまは、お電話をご利用ください。

-お問い合わせ・ご意見を送る前に- 
ご入力の前に、下記の注意事項をご確認いただきますようお願いいたします。また、お客さまから寄せられたご質問は「よくあるご質問」からご確認いただけます。
※注意事項を一部抜粋し、要点をまとめています。詳細については、「お問い合わせ・ご意見」ページを参照してください。

・必須項目は、必ずご入力または選択をお願いいたします。返信をご希望の方は、必ず「メールアドレス」をご入力ください。より一層のきめ細やかなサービス向上のため、氏名、年齢欄、お問い合わせ内容は詳細にご記入いただきますようお願いいたします。また、その他の項目にもご協力いただきますようお願いいたします。
・土・日・祝祭日・年末年始・大型連休などは回答にお時間をいただく場合がございますので予めご了承ください。お寄せいただいた内容によっては、お答えができかねる場合もございます。
・当社からの回答メールは、お客さま個人に宛てたものですので、メール内容の一部または全部を転用したり、二次利用することはご遠慮ください。
・お客さまからご提供いただく個人情報の取り扱いにつきましては、当サイトのプライバシーポリシーに基づいて適切に管理し、本来の目的以外に利用することはございません。

ちなみに現在、羽田空港は「大変多くのお問い合わせをいただいております」とのことで、「返信を希望される方」のご返信が遅れる可能性が高い模様。

「お急ぎの方は羽田空港ターミナルインフォメーション03-5757-8111までご連絡いただきますようお願い申し上げます」と問い合わせページの冒頭に記されていますから、対応を急ぐ際には電話にて問い合わせるようにしましょう。

公式サイトを見る限り、どうやら新型コロナウイルスに関する問い合わせが多く寄せられている様子ですね;

ともあれ、電話・メールの双方で連絡可能というのは、利用者目線で大変有難いと感じました。

以上、羽田空港とやり取りする際の参考になれば幸いです^^