ティップネスの苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

いつも自由に、もっと自分らしく、気軽に運動を続けられるフィットネスクラブ「ティップネス(TIPNESS)」

“動けるカラダ”を手に入れるための各種サービスを提供する同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「ティップネスお客様情報ダイヤル」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://tip.tipness.co.jp/shop_info/)

さてティップネス公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみると、「お電話でのお問合せ」先として、以下の窓口が紹介されていました。

お問合せ電話番号のご案内

ティップネスお客様情報ダイヤル:0120-208-025
9:00~21:00(年末年始除く)

“苦情・クレーム”などの直接的なワードは見当たりませんが、お問合せ電話番号として案内されているのはこちらのみですし、特段受付内容を限定するような注意書きも見られないことから、苦情・クレームに類する内容に関しても、ティップネスお客様情報ダイヤルへ申し伝えると良いのでしょう。

ただし、店舗設備やプログラムの他、お客様のご契約内容といった詳細な質問に関しては、店舗まで問い合わせる必要があるとのこと。

各店舗の情報は、こちらのページより調べることが可能です。

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「株式会社ティップネス」の概要を押さえよう!

続いては本社とのやり取りも可能なのか気になったため、ティップネスの企業情報ページにアクセスの上、会社概要の欄をチェックしてみました。

〇会社概要
会社名 株式会社ティップネス
本部 〒108-0073 東京都港区三田3-13-16 三田43MTビル14F
Tel 03-3769-8700 Fax 03-3769-9333
創立 1986年10月
株主 日本テレビホールディングス株式会社
事業内容 フィットネスクラブの経営
店舗数 170店舗(総合型60店舗、24時間ジム110店舗)
受託施設(指定管理含む) 14施設 ※2021年6月1日現在

一応上記が、いわゆる本社代表電話の番号にはなるようですね。

ただしこちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているといった説明は、見受けられません。

そのため、やはり問い合わせの一報は「ティップネスお客様情報ダイヤル」へ届ける方が適当ではないでしょうか。

ちなみにティップネスは“皆さまそれぞれの目標や夢の達成をサポートして、満足を感じていただけるため”に、6つのブランドを展開しています。

ティップネスが展開するブランド

1.ティップネス
安全で快適な環境で、充実のプログラムと施設を提供する総合フィットネスクラブ。ホームページは、こちら
2.FASTGYM24
24時間・365日「思い立った時に、すぐに行ける」リーズナブルなトレーニングジム。ホームページは、こちら
3.ティップネス・キッズ
子どもたちの「未来へのトビラ」を増やす、0歳から15歳までのキッズスクール。ホームページは、こちら
4.ティップ.クロス TOKYO
スタイリッシュな空間とコンテンツで理想のカラダへ導く最高のフィットネスクラブ。ホームページは、こちら
5.ティップネス 丸の内スタイル
“Body&Mind”と“Work&Life”のパフォーマンスをサポートするフィットネスクラブ。ホームページは、こちら
6.HOTLUX
ココロとカラダに深いRelaxとRefresh。女性のための富士山溶岩スタジオ。ホームページは、こちら

ご覧のように、各ブランドについて専用のサイトが存在し、それぞれページに「店舗検索」や「よくあるご質問/会則」などの項目が設置されています。

各ブランドのサイトも内容が充実しているので、問い合わせの内容がある程度絞れている場合には、これらのページにまず目をとおしてみると良いですね。

問題の早期解決につながるケースも、多々あるでしょう。

そういったわけで株式会社ティップネスの事業内容は多岐にわたることも、併せて理解することができました。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

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