ノースフェイスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

1966年に米国のカリフォルニア州サンフランシスコで創業した、「ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)」

高品質のグースダウンを惜しげもなく使用したクオリティの高いスリーピングバッグに、ダウンパーカの原形ともいえるシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、一切の妥協を許さず高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続けてきた世界のアウトドア・ブランドですが、ノース・フェイスは苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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「株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://hinata.me/article/801993867740296617)

さてノース・フェイス公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「商品に関することやお近くのお取り扱い店舗等についてのお問い合わせは弊社カスタマーセンターまでご連絡ください」とのアナウンスを添えて、「株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター」なる窓口の電話番号が案内されていました。

私自身はよく知らなかったのですが、日本におけるノース・フェイスの商標権を所有しているのが、カスタマーサービスセンターにも名称が見られる「株式会社ゴールドウイン」という企業のようですね。

ちなみに「株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター」の情報は、ノース・フェイス公式サイトよりも株式会社ゴールドウイン企業サイトの方に詳しく掲載されていましたので、企業サイトの内容を基に、以下へ詳細を記します。

株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター

ブランド、製品についてのお問い合わせ、ご意見・ご要望については、カスタマーサービスセンターまでお問い合わせください。
<電話>
0120-307-560(GOLDWIN WEB STORE共通)
受付時間 9:30~17:00(土日祝日及び、当社指定休業日を除く)
※お客様との電話応対については、応対品質向上のため通話を録音しております。また、ゴールドウイン会員様へはお電話終了後にアンケートをご登録メールアドレスへお送りする場合がございます。予めご了承ください。

-音声ガイダンスについて-
音声ガイダンスに従い、お問い合わせ内容に該当する[1]~[4]を押してください。
[1]商品・店舗に関するお問い合わせ
(商品の場合、お分かりになれば品番をお知らせください)
[2]GOLDWIN WEB STORE 公式通販サイトに関するお問い合わせ
(公式通販サイト購入品について、入荷予定など)
[3]修理に関するお問い合わせ
[4]その他のお問い合わせ

単に問い合わせではなく“ご意見・ご要望”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレームに類する内容も、株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンターへ申し伝えると良いのでしょう。

一方、ノース・フェイスの各店舗と直接やり取りしたい場合には、こちらの「SHOP LIST」にて、該当店舗の所在地や直通の電話番号を調べてください。

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お問い合わせフォームの概要をチェック!

なおノース・フェイス公式サイトの問い合わせページには記載がなかったのですが、株式会社ゴールドウインの企業サイトには下記のとおり、カスタマーサービスセンター宛ての問い合わせ用メールフォームも設置されていました。

株式会社ゴールドウイン カスタマーサービスセンター

<メール>
現在、緊急事態宣言の発出に伴い出社人数を制限しておりますため、お電話での応対をお待たせしてしまうことがございます。メールでのお問い合わせも承っておりますのでメールフォームタブをクリックの上、お問い合わせにご利用ください。

カスタマーサービスセンターお問い合わせフォームへ。
(商品、店舗について、その他)

GOLDWIN WEB STORE 公式通販サイトお問い合わせページへ。
(公式サイト入荷予定、メンバーズカードの登録について)

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けましょう^^

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