スターバックスの苦情やクレーム窓口電話番号は?メールも可?

大人気のコーヒーチェーン「スターバックス(Starbucks)」

登場初期に比べると店舗数がずいぶん増えましたし、今や日常生活に欠かせないという方も多いのではないでしょうか?

私の身近にも毎食後にコーヒーを買い求める友人がいて、本当に身近なお店になったんだなぁと実感します。

それだけに利用時に感じた疑問や指摘について、直接伝えることのできる問い合わせ窓口の情報は押させておきたいですよね。

今回は個々の店舗ではなく「スターバックス コーヒー ジャパン」の連絡先について、具体的にまとめてみました。

文章での問い合わせはできる?

(画像引用:https://store.starbucks.co.jp/)

スターバックスに絡む疑問がある場合、まずは公式サイトの「よくあるご質問・お問い合わせ先」ページに目をとおすことをオススメします。

ギフトカードや各種サービスについての情報も詳しくまとめられていますので、ちょっとした不明点は大体こちらで解決するでしょう^^

ただ個別具体的な意見等がある場合には、同ページの下部にある「カスタマーコメントフォーム」を通じて連絡することも可能です。

「良いサービスをご提供するために、お店についてのご意見をお寄せください」との案内がありますので、口にしては伝えづらい内容は、同フォームから文章にして送りましょう。

なおカスタマーコメントフォームは、従来から店舗に設置されている「紙」で案内していたカスタマーコメントカードの「ウェブ」版という扱いですが、確実に本部へ届くでしょうから更に安心ですね!

電話番号は内容に応じて複数アリ!

逆に直接言葉を交わしながらやり取りしたいという場合は、電話を通じての連絡を行いましょう。

問い合わせ窓口の番号は内容に応じて異なってくるのですが、一番利用頻度が高いのは以下だと思いますね。

全般的な指摘・意見等はこちらへ届けると良さそうです。

■お客様相談室(店舗の商品・サービスに関するお問い合わせ)
0120-336-388
9:00-19:00年中無休、国際電話、IP電話からは03-5745-5890


また公式の案内を読むと、最近はMy Starbucksへのログインに関するお問い合わせが多く、電話がつながりにくい状況だそうです。

ログインに絡む窓口は専用のものがありますので、次の番号を利用してください。

■スターバックス カード・会員サポートデスク(Starbucks Rewards™、スターバックス カード、 My Starbucks会員、 アプリ/Webに関するお問い合わせ)
0120-782-728
9:00~19:00 年中無休、通話料無料、携帯電話からも入電可


最後に、「スターバックスで働きたい!」とあこがれている方もかなり多いと思いますが、採用に関する窓口も別個に設けられていますよ。

■採用に関するお問い合わせ
03-4570-4441
受付時間は月~金10:00~18:00、土・日・祝日・12/29~1/3は休み


このあたりを押さえておくと、通常利用する分には問題と思います^^