スクエニの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

今回は“スクエニ”こと「スクウェア・エニックス」に対する苦情・クレームがある場合、どのように連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「スクウェア・エニックス サポートセンター」の概要をチェック!

(画像引用:https://www.hd.square-enix.com/jpn/ir/)

さてスクウェア・エニックスへ問い合わせの連絡を入れたい場合には、まず「スクウェア・エニックス サポートセンター」にアクセスしましょう。

スクウェア・エニックス サポートセンターは、スクウェア・エニックス製品・サービスについてのさまざまなサポート情報やこれまでに寄せられた、よくある質問、製品・サービスで調べたいことや困ったことについて、FAQ形式でお客様の疑問を解決する総合的なサポートサイト。

ゲームタイトルおよび提供中のサービスについて、それぞれのタイトル専用サイトが用意されています。

各タイトル専用サイトでは疑問解決の手助けとなる、以下の機能を提供。

スクウェア・エニックス サポートセンター タイトル専用サイトの機能 

①最新ニュース・お知らせを確認する…ニュース
「最新ニュース」では、サポートに関連した最新のお知らせを掲載しています。見出しをクリックすると、内容の詳細がご覧いただけます。
※ニュースを提供している一部のタイトル・サービスに関してのみとなります。

②疑問を解決する…よくあるご質問・FAQ検索
「よくあるご質問」では、お問い合わせの多いFAQ上位5件をご案内しております。お問い合わせの際には、まずこちらをご覧いただくことをお勧めいたします。「よくあるご質問」へは、タイトル専用サイト各ページの右上部のアイコンからお進みください。

またサポートセンターでは、タイトル・サービスのサポート情報や、ご利用環境や機器などのテクニカル(技術的)な情報を常に更新し、FAQとしてご提供しております。FAQを利用することで、疑問への解答やトラブル対処へのアドバイスを得ることができますので、ぜひご活用ください。FAQの検索はタイトル専用サイトの各ページ右上部の検索ボックス、またはFAQ検索結果の画面から実行できます。

③スクウェア・エニックスへのお問い合わせ
よくあるご質問・FAQなどをご覧いただいても問題が解決しない場合、以下のいずれかの方法でスクウェア・エニックスにお問い合わせください。
・タイトル専用サイト各ページ右上部の「お問い合わせ」から問い合わせページへ進む
・FAQ記事内の「このFAQについて問い合わせ」ボタンから問い合わせページに進む
※お問い合わせ時に「お問い合わせ番号」が表示されます。対応時に弊社スタッフが「お問い合わせ番号」を確認させていただきますので、番号を控えておいてください。

問い合わせ時には③の手順を踏むわけですが、問い合わせページに進んでみると、専用のフォームへ「お問い合わせ項目・内容」を入力するように求められました。

どうやら問い合わせの一報はメール形式で入れる必要があるらしく、サクッと連絡できる電話窓口の情報は見当たりませんね。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する専用の窓口も、設置されていない模様です。

スポンサーリンク

本社の電話番号を押さえよう!

そこで本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、続いてはスクウェア・エニックスの「会社概要」をチェック。

〇会社概要
商号 株式会社スクウェア・エニックス
(英語表記: SQUARE ENIX CO., LTD.)
設立 2008(平成20)年10月1日
所在地 本社 〒160-8430
東京都新宿区新宿6丁目27番30号 新宿イーストサイドスクエア
TEL: 03-5292-8100(代表)
事業所 大阪
代表取締役 代表取締役社長 松田 洋祐
資本金 15億円(2019年3月31日現在)
株主 株式会社スクウェア・エニックス・ホールディングス(100%)

ご覧のとおり、一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明ながら、本社の連絡先は共有されていました。

以上、これという窓口を明快に紹介できるような感じではなかったため、今一つ分かりづらいかとは思いますが、問い合わせ時の参考になれば幸いです!

スポンサーリンク