ソースネクストの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は言葉の壁をなくす夢のIoT通訳機・ポケトークや、語学ソフト・ロゼッタストーンをはじめ、更新料0円のウイルス対策ソフト・ZERO、年賀状ソフト・筆まめなどを手掛ける「ソースネクスト」に焦点を当て、苦情・クレームがある場合はどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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各種お問い合わせ方法をまとめてチェック!

(画像引用:https://okbizcs.okwave.jp/fudemame/)

さてソースネクスト総合サポートページの「お問い合わせ方法」に関する欄をチェックしてみると、「製品・サービスへのご意見」を受け付けているとして、下記のメールアドレスが案内されていました。

製品・サービスへのご意見

当社製品やサービスについてのご意見・ご要望は、下記へご連絡ください。
customer@sourcenext.info
※製品の技術的なお問合せや、サービス、eSHOPでのご購入に関するお問合せにはお答えできません。

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”に対応しているとの表現を見ると、苦情・クレームに類する内容も、こちらのメールアドレスに申し伝えれば良いのでしょう。

一方、製品に関するご購入前の疑問については、まず製品ページやよくあるご質問(Q&A)を参照し、解決できない場合には、下記に従いメールまたはお電話でお問合せください。

購入前のお問合せ

<メール>
以下お問い合わせフォームからお問合せいただけます。
※メールは24時間受付・年中無休で対応
購入前のお問い合わせフォームは、こちら

<電話>
電話番号 ご購入前のご相談窓口:0570-035-333
営業時間 10:00~18:00(土日・祝日を除く)
※通話料金はお客様負担となります。あらかじめご了承ください。
※製品の操作方法など技術的なお問合せは受け付けておりません。

なお、ご購入後の問い合わせ手順は、以下のとおりです。

ご購入後のお問合せ

製品一覧からお問合せください。
製品一覧のご利用中製品のアイコンをクリックすると、各製品のサポート情報をはじめ、アフターサービス情報が確認できます。「よくあるご質問(Q&A)」をご確認いただき、解決しない場合は、[問い合わせる]ボタンをクリックしてお問合せください。

-具体的な手順-
①ソースネクスト・サイトにログインし製品一覧表示後、対象製品のアイコンをクリックします。
②「サポート・Q&A」をクリックします。
③該当するQ&Aをクリックします。
④解決しない場合や該当するQ&Aが無い場合は、Q&Aの画面下部にある「問い合わせる」ボタンをクリックします。

ちなみに電話サポート窓口がある製品は、該当製品のスタートガイドやマニュアルにお問い合わせ先の電話番号が記載されているので、そちらの内容を確認してください。

スタートガイドは、製品に同梱されています。

また、製品一覧の「マニュアル」からダウンロードすることも可能です。

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ソースネクスト株式会社の「会社概要」等もチェック!

そういったわけで、製品・サービスへのご意見を伝える手段はメールのみとなるものの、購入前後の「お問合せ」に関しては、メール・電話の双方で連絡が可能と理解できました。

これだけで十分と言えば十分なのですが、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になったため、「会社概要」や「特定商取引法に基づく表示」にも目をとおしてみることに。

〇会社概要
社名 ソースネクスト株式会社
所在地 〒105-7133 東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階
設立 1996年8月
事業内容 パソコン・スマートフォンソフトウェアおよびハードウェア製品の企画・開発・販売

〇特定商取引法に基づく表示
<事業者の名称、住所、電話番号>
ソースネクスト株式会社
東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター33階
03-6254-5231
お問い合わせ窓口:0570-035-333(IP電話からは082-553-1081)

ご覧のとおり、「03-6254-5231」が本社の連絡先ながら、あくまでもお問い合わせ窓口は「0570-035-333」と設定されているようですね。

なおソースネクスト株式会社のお問い合わせ先一覧は、こちらからもチェックすることが可能。

以上、ソースネクストとやり取りする際の参考になれば幸いです^^

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