ソラシドエアの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

九州に生まれた航空会社、「ソラシドエア」

「空から笑顔の種をまく。」とのコンセプトを掲げ、「私たちのセールスポイントは、笑顔です。人と人が出会い、心がうちとける時、人は自然と笑顔になります。つまり安心と信頼こそが笑顔の原料なのですね」と謳う同社ですが、ソラシドエアに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「ご意見デスク」の電話番号&住所を押さえよう!

(画像引用:https://www.solaseedair.jp/)

さてソラシドエアの公式サイトに目をとおしたところ、「お客様の声をお寄せください」として、「ご意見デスク」の電話番号が案内されていました。

ご意見デスク

ソラシドエアでは、弊社サービスに関してお気づきの点やご意見・ご感想を承っております。お客様から頂戴しましたお声は社内に反映すると共に、今後の品質向上に役立てて参ります。

<電話>
ナビダイヤル 0570-666-716(全国一律料金)
03-5708-7361(有料)
受付時間 10:00~16:00(土・日・祝日・年末年始を除く)

“お気づきの点やご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「ご意見デスク」へ申し伝えれば良いのでしょう。

ちなみに「ご意見デスク」に対しては、“郵便”というかたちで連絡を入れることも可能です。

<郵便>
〒144-0041
東京都大田区羽田空港3-5-10
ユーティリティセンタービル10階
株式会社ソラシドエア ご意見デスク行

利用者の声を吸い上げる専用の窓口があり、電話・郵便で連絡できるというのは、大変心強いですね^^

「ご意見・ご要望フォーム」の概要をチェック!

…と、ここまででも十分なサポート体制という印象を受けますが、「ご意見デスク」は問い合わせ用のメールフォームも設置しています。

その概要は、以下のとおり。

メール

ご意見・ご要望フォームは、こちら。登録情報を入力の上、送信ボタンを押してください。
お客様から頂戴いたしましたご意見は、受付時間(10:00~16:00 土・日・祝日・年末年始を除く)に拝読いたします。ご意見の内容によっては、回答にお時間をいただく場合や回答いたしかねる場合がございます。

<ご注意ください>
・ご意見デスクにてお客様からのメールを受信しますと、受信確認メールが自動送信されます。ご意見デスクからお送りするメールは「@solaseedair.jp」より送信されます為、迷惑メール対策をされている方は、設定変更の上、ご意見を送信してください。
・ご入力いただいたメールアドレスに誤りがありました場合は、ご意見デスクからのメールは受信いただけませんのでご注意ください。
・頂戴いたしました個人情報は、弊社個人情報保護方針に則り適切に管理して参ります。
・ご意見デスクからお送りするメールの一部または全部をSNS等に掲載したり、二次利用することはご遠慮ください。
・こちらのご意見・ご要望フォームからのセールス・勧誘等はご遠慮ください。

入力必須の項目は、“お名前/フリガナ/メールアドレス/メールアドレス再入力/都道府県/性別/年齢”。

加えて、ご予約やご搭乗に関するご意見・ご要望の場合には、ご予約情報(搭乗年/搭乗月/搭乗日/搭乗便名)を伝えます。

「ご意見」の欄はたっぷりと、全角で1024文字まで入力することが可能。

項目に従いつつ必要な情報をまとめることができますから、回答を急がない場合や電話でのやり取りが負担に感じられる場合などは、「ご意見・ご要望フォーム」を通じてサポートを仰ぐのも一案でしょう。

そういったわけで、“安心と信頼”を重視しているという言葉通り、ソラシドエアは“お客様の声”にしっかり耳を傾けていることが分かりました。

困りごとがある際には電話・郵便・メールの中から状況や好みに応じて連絡手段を選び、やり取りすると良いですね^^