スカイマークの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は、リーズナブルな運賃で快適な空の旅を提供する「スカイマーク(SKYMARK)」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

「スカイマーク お客様サポート室」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://ja.wikipedia.org/wiki/スカイマーク)

さてスカイマーク公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「スカイマークのサービスに関するご意見・ご要望」の連絡先として、「スカイマーク お客様サポート室」の電話番号が案内されていました。

お電話によるご意見・ご要望は、こちら

スカイマーク お客様サポート室
03-5708-8235
営業時間 11:00~16:00(土日祝を除く)
※電話は、番号をよくお確かめのうえ、市外局番からおかけください。
※空席照会・予約・変更・解約など、予約に関するお問い合わせは、予約センターで承ります。

“ご意見”を受け付けているとの表現を見る限り、苦情・クレームに類する内容も、こちらの「スカイマーク お客様サポート室」へ申し伝えれば良いのでしょう。

一方で一般的な「ご不明点」があり、「よくあるご質問」などをチェックしても解決しない場合には、「予約センター」へ問い合わせる必要があります。

予約センターの電話番号も、参考までに紹介いたしますね。

お電話でのお問い合わせ

予約センター
営業時間 8:00~20:30 ※年中無休
<直前予約専用>
0570-055-283(全国共通)

<ご予約・運航状況のご案内>
 0570-039-283(全国共通)

※固定電話からは、3分/8.5円、携帯電話からは、20秒/10円となります(全国一律料金)。番号をお確かめのうえ、おかけください。ナビダイヤルにお電話いただきますと、自動音声案内に接続します。ご希望の番号をご選択ください。
  1…新規予約
2…変更・取消
3…搭乗時・機内でのお手伝いが必要なお客様へ
4…その他

<IP電話・国際電話等のご利用で、上記ナビダイヤルがご利用いただけない場合>
 050-3786-0283 
※電話は、番号をよくお確かめのうえ、おかけください。

-問い合わせに際しての注意事項-
・直前予約専用電話とは、前日・当日便ご利用のお客様専用電話です。当日のご予約は搭乗1時間前までにお願いいたします。
・最近、予約センターへ電話でお問い合わせいただく際に、弊社とは関係のない方への間違い電話(携帯電話等)が非常に増えております。お問い合わせの際には電話番号をよくお確かめのうえ、おかけ間違いのないよう十分ご注意ください。

「お問い合わせフォーム」の概要も併せてチェック!

なお「スカイマークのサービスに関するご意見・ご要望」は、専用のメールフォームを通じても伝えることができます。

メールによるご意見・ご要望

ご意見・ご要望お問い合わせフォーム

-問い合わせに際しての注意事項-
・回答には時間がかかる場合がございます。また、頂いたご意見・お問い合わせの内容全てにはお返事が出来ない場合もございます。
・当社からの返信はお客様個人宛てとなります。Eメール内容の一部または全部を転用・転載することはご遠慮下さい。
・こちらのお問い合わせフォームからのセールス・勧誘等は、お断りいたします。
・予約、変更、取消、領収書・証明書等の発行等については、「よくあるご質問」をご参照ください。

入力が必要な項目は“お名前※必須/お名前(カナ)※必須/TEL/E-mail※必須/ご住所/ご意見・ご要望※必須”と、至ってシンプル。

最後に「個人情報の取扱いについて」同意し、送信すればOKです。

回答を急がない場合や、電話でのやり取りが負担に感じられる場合などは、こちらのお問い合わせフォームよりサポートを仰ぐのも一案でしょう。

いずれにしても、電話・メールの双方で意見することが可能というのは、利用者目線で大変有難いですよね^^

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです。