島村楽器の苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

楽器販売・音楽教室・各種イベント開催のほか、オリジナルブランドの開発や、技術者の育成などを手掛ける「島村楽器」

全国展開を行う総合楽器店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

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“ご意見・ご要望”は電話orメールにて伝えることが可能!

(画像引用:https://www.shimamura.co.jp/press/?p=4416)

さて島村楽器公式サイトの「よくあるご質問」ページにアクセスしてみると、ページの中ほどに、「お問い合わせ」に関する情報がまとめられていました。

そちらの案内によれば、「商品・サービス・その他のお問い合わせ、島村楽器へのご意見・ご要望は直接店舗にお電話にてお申し出いただくか、お問い合わせフォームにてお申し出ください」とのこと。

“ご意見・ご要望”との表現を見る限り、苦情・クレームに類する連絡も、受け付けてもらえそうですね。

店舗一覧は、こちらのページより確認することが可能。

一方、お問い合わせ用メールフォームの概要は、以下のとおりです。

お問い合わせフォーム

※お問い合わせフォームからのお申し出への対応は、10:00~17:00(月~金)の間とさせていただきます。内容によっては、時間がかかる場合や回答いたしかねる場合がございますのでご了承願います。土日・祝日・年末年始は対応しておりません。お急ぎの場合は、店舗まで直接お問い合わせくださいますようお願いいたします。
お問い合わせフォームは、こちら

<お問い合わせにあたっての注意事項>
1.当社から返信いたしますメールは、お問い合わせいただきましたお客さまに対してお答えさせていただくことを目的としています。当社の許可なくメールの一部または全体を転載、二次使用すること、ならびに当該お客さま以外に開示することは固くお断りいたします。
2.お問い合わせの内容によっては店舗よりご連絡・メールさせていただく場合がございます。
3.お問い合わせの内容によっては電話等でのお答えをさせていただく場合がございます。
4.皆さまからのお問い合わせが多い内容は「よくあるご質問」として掲載しております。
5.こちらのフォームからの営業・商談・営利目的のメール送信はお断りいたします。
6.回答に時間がかかることがございます。また、いただいたご意見・お問い合わせすべてにはご返事を差し上げられない場合がございます。お急ぎの場合は各店舗に直接お問い合わせください。

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その他窓口の情報をチェック!

なお、オンラインストアの問い合わせフォームは別途設けられているため、以下を活用してください。

オンラインストアへのお問い合わせ

島村楽器公式オンラインストアへのお問い合わせは、オンラインストアお問い合わせフォームよりお申し出ください。

お問い合わせフォームからのお申し出への対応は、10:00~17:00(月~土)の間とさせていただきます。

こちらのフォームについても、お問い合わせ種別を選ぶ項目に「ご意見、ご要望」という選択肢が用意されているため、苦情・クレーム連絡に対応しているとの理解で差し支えなさそうです。

ちなみに、改めて「店舗一覧」ページの内容をチェックしたところ、画面の下部に「島村楽器株式会社 本社」というリンクを発見しました。

その先から得られた情報は、次のとおり。

〇島村楽器株式会社 本社
住所 〒132-0035 東京都江戸川区平井6-37-3
電話番号 0570-035-005
FAX番号  03-3613-4117

一応上記が、島村楽器本社の電話番号並びにFAX番号ではあるようです。

しかしながらこれらの連絡先が、一般の問い合わせ窓口として機能しているといったアナウンスは見受けられません。

「お問い合わせ」の項目に電話・メール双方の連絡手段が提示されているわけですし、まずはそちらの案内に従い一報を入れるというのが、通常の流れかも知れませんね^^

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