和食さと苦情クレーム電話番号!本社への問い合わせは可?

和食を中心として、老若男女に対応したメニューを数多く用意し、家族・仲間・カップル、また一人でも、昼・夜ともに楽しい食事の時間を過ごすことができる郊外型和食レストラン(全店舗駐車場完備)「和食さと」

地域に密着し、“最もお客様に信頼される和食レストラン”を目指しているという同店ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

“店舗・サービスに関するお問い合わせ”の連絡方法をチェック!

(画像引用:https://sato-res.com/sato/)

さて和食さと公式サイトの「お問い合わせ」ページをチェックしてみると、「店舗・サービスに関するお問い合わせ」がある際に活用することができる、電話窓口及び問い合わせ用のメールフォームが案内されていました。

問い合わせ時の留意事項は、次のとおり。

お問い合わせにあたってのお願いとご注意(必ずご確認ください)

・お客様からお寄せいただきましたご意見、お問い合わせ、情報は、お客様とのコミュニケーションおよび今後のサービス改善のためにのみ活用させていただくもので、その他の目的で利用することはございません。
・ご意見・ご要望等は必ず検討させていただきます。
・お問い合わせに対する返事については、お時間をいただく場合がございます。予めご了承願います。
・お問い合わせに対する確認については、営業日のみとさせていただきます。予めご了承願います。
・商品、その他のセールス等についてはご遠慮いただきますようお願い致します。

単に問い合わせではなく“ご意見・ご要望”を受け付けていると明記してあるあたり、苦情・クレーム連絡についても、対応してもらうことができそうです。

電話での問い合わせを希望する場合には、以下に連絡を入れましょう。

お問い合わせ(店舗・サービスに関するお問い合わせ)

<お電話にてお問い合わせ>
0120-310-370
土日祝・年末年始を除く 10:00~17:00

続いて、「お問い合わせフォーム」の概要をまとめます。

インターネットにてお問い合わせ

お問い合わせフォームは、こちら
※ご利用の環境によりお問い合わせフォームが正常に動作しない場合はお手数ですが、お電話にてお問い合わせください。

特定店舗に関する意見・問い合わせの場合には、該当する店舗の情報を伝える必要がありますね。

ちなみに一点、お問い合わせフォームを利用する前に押さえておきたい事項が…。

何でも「お問い合わせに関しては、直接電話にてお客様にご説明させていただく対応をとらせていただいており、メールでは回答させていただいておりません」とのことで、メールで連絡を入れたとしても、回答の連絡は電話で入るのです。

問い合わせ時に“電話でのやり取りは負担だから、メールで”と考える方は多いでしょうが、和食さとの場合、“必ず電話でのやり取りが発生する”ため注意してください。

スポンサーリンク

本社・各店舗の電話番号も併せてチェック!

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、会社概要のページに目を移してみました。

〇会社概要
社名 サトフードサービス株式会社(SATO FOODSERVICE CO.,LTD.)
設立 2017年4月11日
本社 〒541-0052 大阪市中央区安土町2丁目3番13号 大阪国際ビルディング30階
代表:06-7709-9905
事業内容 飲食店の経営およびフランチャイズ本部の運営等
店舗数 254店舗(2021年08月現在)
和食さと207店舗
天丼・天ぷら本舗 さん天44店舗(内FC1店舗)
なべいち1店舗
夫婦善哉1店舗
お惣菜とお弁当 厨房さと1店舗

ご覧のとおり、一応本社の連絡先も共有されていますが、一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明なので、問い合わせの一報はまず「お問い合わせ」ページのフリーダイヤルに入れた方が良い気はしますね。

一方、和食さと各店舗の電話番号は「店舗検索」より調べることが可能。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク