セゾンカードの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

年会費無料からワンランク上のゴールドカードまで、オンライン申し込みで最短即日発行が可能な「セゾンカード」

“クレジットカードはポイントが永久不滅のセゾンカードがおすすめ”とPRされていますが、セゾンカードに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

各種電話番号をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.saisoncard.co.jp/creditcard/about/)

さてセゾンカード公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、「自動チャットでお問い合わせ」「よくあるご質問」「24時間ご利用可能インターネット(Netアンサー)でお手続き」「カードの紛失・盗難」「メッセージでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」「セゾンカウンター」「セゾン手話サービス」という8つの大項目に分けたうえで、様々な問い合わせに関する情報がまとめられていました。

“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠するものは見当たりませんが、複数の問い合わせ窓口が提示されていますから、お問い合わせページの案内を確認し、連絡内容に合致する連絡先を選択してください。

ちなみに電話窓口の情報は、下記のように掲載されています。

〇パーソナルアンサー(自動音声ガイダンス)
支払方法のご変更やリボ宣言/解除、請求額・残高・ポイント数の照会、各種手続き方法等を自動音声ガイダンスでお応えします。お手元にセゾンカードをご用意のうえ、ガイダンスにしたがって操作ください。
※本会員様のみのご利用となります。なお、ご利用には暗証番号4桁が必要です。

<ご利用手順>
1.電話発信
フリーダイヤル 0120-24-8376
フリーダイヤルをご利用いただけない方
東京 03-5996-1112 / 大阪 06-7709-8040
2.カード番号入力
「カード番号16桁+#」を入力してください。
※AMERICAN EXPRESSの場合は、カード番号15桁
3.暗証番号入力
「暗証番号4桁+#」を入力してください。
4.ショートカットキー入力
お問い合わせのショートカットキーを入力してください。

〇ショッピングリボに関するお問い合わせの場合
フリーダイヤル 0120-24-8376

〇ONLINEキャッシングに関するお問い合わせの場合
フリーダイヤル 0120-24-8376

〇暗証番号照会・変更専用パーソナルアンサー
フリーダイヤル 0120-052-871

〇インフォメーションセンター
0570-064-133
国際電話、IP電話をご利用の場合は、03-5996-1111 または 06-7709-8000 におかけください。
24時間自動音声受付(オペレータ対応 9:00~17:00 1/1休)
※お客様との通話は、電話サービス向上のため録音させていただく場合があります。

〇ゴールドインフォメーションセンター
0120-300-989
03-3565-7030

〇セゾンアメリカン・エキスプレス・カードデスク
0120-399-930
03-5996-1123

〇カードローンをご利用のお客様
コンタクトセンター 0120-936-333
(9:00~18:30 1/1休)

〇カード付帯保険のお問い合わせ
フィナンシャルデスク 0120-892-099
(10:00~18:00 土・日・祝日休み)

〇その他のカードデスク
・ローソンPontaカードデスク
0570-064-766
24時間自動音声受付(オペレータ対応 9:00~17:00 1/1休)
国際電話、IP電話をご利用の場合は[東京:03-5996-1016/大阪:06-7709-8014]におかけください。

・ヤマダLABIカードデスク
0570-064-987
24時間自動音声受付(オペレータ対応 9:00~17:00 1/1休)
国際電話、IP電話をご利用の場合は[東京:03-5996-1834]におかけください。
2#を入力してお進みください。

なお「各種お手続きのショートカットキー一覧」や「インフォメーションセンター混雑予想」など、更なる詳細はこちらのページにて確認できますので、実際の問い合わせ時には一読されることをお勧めいたします。

メッセージやメールで問い合わせることも可能!

一方、セゾンカードのスマートフォンアプリ「セゾンPortal」なら、メッセージ送信で簡単に問い合わせることも可能です。

アプリ「セゾンPortal」で問い合わせる

セゾンPortal でのお問い合わせの流れは、こちら
お問い合わせ対象カードをご選択いただくため、メールでのお問い合わせと異なり、お客様を特定したより詳細なお答えが可能です。

加えて、メールで連絡を入れることもできますね。

メールで問い合わせる

一般的なカードのご利用方法やサービス内容についてのご返信となります。お問い合わせの前に「よくあるご質問」をご確認ください。よくあるご質問をご確認後に、Eメールでお問い合わせいただけます。
メールでのお問い合わせは、こちらから。

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けてください^^