SGムービングの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

移転・配送&輸送・設置&工事など、個人向け・法人向けともに豊富な実績を誇る「SGムービング」

“迅速・確実・丁寧”をモットーに、365日24時間営業体制にて、法人企業や一般消費者への引越輸送サービスを展開しています。

商品ラインアップも充実しており、大型家具・家電の設置輸送サービスや買換え需要で生じる家電4品目の収集運搬受託にいたるまで、“お客様のニーズにお応えしたさまざまなサービスをご用意しております”と謳う同社ですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

お問い合わせフォームの概要をチェック!

(画像引用:https://www.sagawa-mov.co.jp/)

さてSGムービングの公式サイトトップページより「個人のお客様」向けの「お問い合わせ」ページに進むと、問い合わせ用のメールフォームが案内されていました。

お問い合わせ(個人用) お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームは、こちら
※平日の午前9時から午後5時までに拝見しております。
<お問い合わせにあたって>
・ご連絡までにお時間をいただく場合がございます。ご了承ください。
・電話番号、メールアドレスが誤っておりますとご連絡ができません。間違いがないかご確認ください。

問い合わせの種類を申告する欄に目を移すと、“サービスについて/品質について/採用について/個人情報について/その他/単品設置輸送/設置輸送/レディースムービング/お引越し/海外引越し/旅客手荷物受付サービス/マンションご入居/カーゴプラン/オプション/生活応援プラン/チャータープラン/スタンダードプラン/まるごとおまかせプラン/SG-WONDER(イベント受付システム)”といった選択肢が用意されており、本フォームが受付内容を特に限定せず、総合的な窓口の役割を果たしていることが伺えます。
他のメールフォームも見当たりませんし、苦情・クレーム連絡に関しても、こちらから送信すれば良いのでしょう。

なお問い合わせの前には、「よくあるご質問」の内容をあらかじめチェックしてください。

〇よくあるご質問
・サービス内容については、こちら
・オフィス移転については、こちら
・お見積りについては、こちら

スポンサーリンク

電話窓口の連絡先を押さえよう!

様々な問い合わせに対応するメールフォームの存在は有難いですが、お問い合わせフォームからの問い合わせについては返事に数日掛かる場合があるということで、以下の電話番号も案内されていました。

お問い合わせ(個人用) フリーコール

0120-1000-40
受付時間:平日10時~17時
特にお急ぎのお客様は、恐れ入りますがフリーコールまで、お電話にてお問い合わせください。

“特にお急ぎのお客様は…”との表現を見ると、基本的にはメールを通じて連絡を入れてほしいというニュアンスも含んでいる気はするものの、メール・電話の双方にて問い合わせが可能というのは、非常に便利ですよね。

ちなみに問い合わせページの下部には、「個人情報に関するお問合せ窓口」の連絡先も掲載されていました。

受付内容が限定的であるため、余り利用する機会はないかも知れませんが、参考までに紹介いたします。

〇個人情報に関するお問合せ窓口
所在地:東京都江東区新砂3-2-9 Xフロンティア EAST 6階
名称:SGムービング株式会社 本社 管理部
連絡先:03-5857-2450(受付時間:平日10時~17時)

一方、SGムービングは現在、営業所のネットワーク展開を急速に進めており、佐川急便グループを含め、全国協力会社1700社と提携しているそうです。

本社をはじめ、SGムービングが誇る全国ネットワークの「事業所一覧」は、こちらから確認することが可能。

問い合わせ窓口というわけではないかも知れませんが、本社や営業所の電話番号も共有されているので、必要に応じて目をとおしてみてください^^

スポンサーリンク