レッティの苦情クレーム電話番号を調査!問い合わせメールも可?

日本最大級の実名型グルメサービス、「Retty(レッティ)」

全国の信頼できる実名口コミを検索することができるほか、地図情報・営業時間・写真の情報なども揃っていて大変便利ですが、Rettyに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

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カスタマーサポートへのお問い合わせ方法を押さえよう!

(画像引用:https://retty.me/)

さてRettyのヘルプセンターにアクセスしてみると、Rettyヘルプページにて問題が解決しない場合には、「Rettyカスタマーサポート」まで連絡を入れるよう案内されていました。

Rettyカスタマーサポートへのお問い合わせは、「Rettyアプリ」より連絡することが可能。

連絡の具体的な手順は、以下のとおりです。

Rettyカスタマーサポートへのお問い合わせ方法

<iPhoneアプリの場合>
(1)[マイページ]をタップ
(2)[問い合わせ]をタップ
(3)お問合せカテゴリーを選択
(4)送信をタップ

<Androidアプリの場合>
(1)[三]メニューボタンをタップ
(2)[問い合わせ]をタップ
(3)お問合せカテゴリーを選択
(4)送信をタップ

-Rettyカスタマーサポート受付時間-
平日10:00~18:00(土日祝休み)
※皆さまよりお送りいただいたお問い合わせは、内容を確認後、3営業日を目安にご返信するよう努めております。
※週末、祝日および営業時間外にお問い合わせをいただいた場合には、確認までにお時間をいただいております。

返信が届かない場合には、迷惑メールフォルダに振り分けられている、端末のセキュリティー設定により返信が届かないなどの可能性があるため、こちらのページを参照の上、対処するようにしましょう。

また、お問合せ履歴の確認方法については、こちらのページに手順が掲載されています。

履歴が残るというのは、メールでの問い合わせならではのメリットと言えそうですね^^

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電話での問い合わせも可能…?

Rettyヘルプセンターに“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口の案内は見当たらないため、困りごとがある場合には、アプリより「カスタマーサポート」へ一報を入れる流れになるでしょう。

利用者の声を届ける手段が提示されているのは、有難い限りです。

しかしながら、電話窓口も併せて設置されていれば、よりサクッと問い合わせができる気はしますね。

そこで電話窓口の情報を当たってみたのですが、「よくある問い合わせ」の中に、次のような記述を見付けました。

〇[重要]電話での問い合わせ窓口はありますか?
Rettyではユーザー様用のお電話でのお問い合わせ窓口は設けておりません。
Rettyをお使いの中でご不明な点などございましたら、アプリ内の[問い合わせ]または、 Rettyカスタマーサポート[cs@retty.me]までお問い合わせください。

残念ながら「お電話でのお問い合わせ窓口は設けておりません」と、明言されていますね^^;

やはり問い合わせの連絡は、メール形式で入れるほかないようです。

それでも諦めきれず(笑)、本社代表電話の番号などは周知されていないのかと、続いてはRettyの会社概要をチェック。

〇会社概要
Retty株式会社
本社所在地 〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル3F
設立 2010年11月
資本金 615百万円(2021年6月末時点)
従業員数 131名(外、平均臨時雇用者数 58名)(2020年9月末時点)
顧問弁護士 石渡進介
ヴァスコ・ダ・ガマ法律会計事務所 パートナー弁護士

ご覧のとおり、本社所在地は確認できたものの、電話番号は共有されていませんでした。

ともあれ、電話窓口を設置していないと明確に案内している点は親切だと感じますし、アプリを通じて問い合わせの受付自体は実施しているわけですから、それで十分という気もします。

以上、Rettyに問い合わせの連絡を入れる際の参考になれば幸いです^^

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