QVCの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は世界最大級を誇るテレビショッピング・通販の「QVC」について、苦情・クレームがある場合にはどこへ連絡を入れると良いのか、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

スポンサーリンク?

「お電話によるお問い合わせ先」の情報をまとめてチェック!

(画像引用:https://prtimes.jp/main/html/rd/p/)

さてQVCジャパン公式サイトの公式サイトにアクセスの上、「お問い合わせについて」のページに目をとおしてみると、「お電話によるお問い合わせ先」として、下記の電話番号が案内されていました。

お電話によるお問い合わせ先について

※便宜上、それぞれの連絡先にこちらで付番を行っています。

①商品・ご注文・配送・その他のお問い合わせ
受付時間 8:00~21:00
※12:00~16:00は比較的お電話がつながりやすくなっております。
一般電話:0120-945-010(通話料無料)
携帯電話:043-332-7100(通話料有料)

②「QVC.jp」についてのお問い合わせ先
受付時間 8:00~26:00(AM2:00)
一般電話:0120-945-800(通話料無料)
携帯電話:043-332-7800(通話料有料)

一方、トップページに別途掲載されている、ご注文受付窓口の連絡先は以下のとおり。

③お電話でのご注文
一般電話:0120-945-009(通話料無料)
携帯電話:0570-059-009(通話料有料)
※一部のお電話ではこちらの電話番号がご利用できません。043-332-7009(通話料有料)へお電話ください。

ちなみに①の窓口はトップページにおいても、「お電話でのご相談、お問い合わせ」先という見出しで案内されていますね。

“ご相談”という表現や、③の注文受付窓口と明確に区別されている状況から鑑みるに、苦情・クレームに類する内容は、①へ申し伝えれば良いと考えます。

②の窓口は個別の案件というよりも、QVC.jp自体へ意見したい際に、活用すべき窓口といったところでしょうか。

続いては本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、QVCジャパンの会社概要をチェック。

〇会社概要
会社名 株式会社QVC ジャパン
(英語表記 : QVCJapan, Inc.)
所在地 千葉県千葉市美浜区ひび野 2 丁目 1 番 1
代表番号 043-332-5000
設立 6/1/2000
放送開始 2001 年 4 月(15 時間生放送、9 時間再放送)
2004 年5月19日に、テレビショッピングとして日本初の24 時間
完全生放送を開始
2018 年12月1日より、子会社であるQVCサテライトを通じ、
ピュア4K HDR 24時間 365 日連続放送を開始
事業内容 テレビ、インターネットなどを主体としたマルチプラットフォーム通信販売業

ご覧のとおり、本社の連絡先も確認することができましたが、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているのか否かは不明なため、やはり問い合わせの一報は①か②へ入れるのが適当ではないでしょうか。

スポンサーリンク

「お問い合わせフォーム」の概要をチェック!

なおQVCジャパンに対しては、問い合わせ用のメールフォームを通じても連絡を入れることができます。

「お問い合わせフォーム」は送信内容に応じて、「サービスに関して」「商品に関して」「注文の方法に関して」「お支払いに関して」「返品・交換の方法に関して」「お届け先に関して」「会員登録に関して」「お客様番号・パスワードに関して」「会社概要、プレスリリースなどQVCに関して」「当サイトに関して」「メールマガジンに関して」「QVCへの商品のご提供に関して」「個人情報の取扱いに関して」「ジュエリーの保証に関して」「その他のお問い合わせ」の15種が用意されていますから、こちらのページにアクセスの上、適当なものを選択してください。

参考として「その他のお問い合わせ」フォームを開いてみると、入力必須項目は「ご質問項目/内容(800文字以内)/性別/年齢/QVCの利用頻度/購買経験/連絡方法」の7つでした。

連絡が必要な場合には、さらに「お名前/メールアドレス/電話番号/住所」も伝えるシステムです。

いずれにしても、電話・メールの両方で連絡が取れるというのは有難いですね。

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^

スポンサーリンク