パズドラの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回はモンスターを育ててパズルでバトルする新感覚パズルRPG“パズドラ”こと「パズル&ドラゴンズ」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしたいと思います!

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WEBフォームでのお問い合わせ方法をチェック!

(画像引用:https://pad.gungho.jp/)

さてパズドラ公式運営サイトの「お問い合わせ窓口」にアクセスしてみると、「よくある質問」や「お知らせ」を参照しても問題が解決しない場合には、内容に応じた専用窓口に連絡を入れるよう案内されていました。

WEBフォームでのお問い合わせ窓口は、「ゲームデータ復旧申請フォーム(ゲームデータが消えた・データ引継ぎができない場合)」「魔法石の購入に関する不具合(購入した魔法石が反映されない場合)」「不具合報告専用フォーム(通信エラーが発生した!ダンジョンが表示されない!など)」「ご意見・ご要望(不快なゲーム内動画広告があったなど)」「その他のご質問(上記に該当しないお問い合わせ)」の5種。

苦情・クレームがある際には“ご意見”を受け付けているという、「ご意見・ご要望(不快なゲーム内動画広告があったなど)」用のWEBフォームを活用すると良さそうですね。

パズル&ドラゴンズ ご意見・ご要望フォーム(返信なし)

こちらの入力フォームに必要事項を入力し、送信してください。
※全ての項目を入力してください。
※原則、「ご意見・ご要望」フォームにいただいた内容にはご返信いたしておりません。あらかじめご了承ください。

-問い合わせに際しての注意事項-
・ご意見やご要望、不快なゲーム内動画広告があったなどのご報告について、できる限り詳しく記入してください。
・該当の動画広告を確認できるスクリーンショットがありましたら、添付してください。 ※iOSは6.0以降にて添付が可能です。ファイルが添付できない場合には、最新のOSへアップデートするか、パソコンからお問い合わせください。添付できるファイル形式は jpg,jpeg,gif,bmp,png、ファイルサイズは 20.0MB までです。

問い合わせ用のメールフォームが複数設置されているのは有難いですが、「不具合報告専用フォーム」並びに「ご意見・ご要望」のフォームについては、原則として、個別の返答は行っていない模様。

また「ご連絡いただいた内容は全て確認し、改善に努めさせていただいております」とは言うものの、「お問い合わせいただいたご質問について、全てへの返信はおこなっておりません」とも案内されていますので、その点は留意しておきましょう。

全体的な不具合が発生していた場合には、運営サイトの「お知らせ」などにて案内し、こちらをもって返信とかえさせていただく場合もある…とのこと。

なお「ゲーム内の仕様に関するご質問、およびご意見や、お知らせにてご案内している不具合および障害の報告など」については、原則案内していないそうです。

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お電話でのお問い合わせ先を押さえよう!

状況によっては、以下の窓口へ電話にて問い合わせの連絡を入れることもできます。

お問い合わせ電話番号

0570-022-270(ナビダイヤル)
光電話・PHSからは 03-5651-6051
電話受付時間 10:00~18:00(土日・祝日含む)

-問い合わせに際しての注意事項-
・ナビダイヤルは、固定電話からは210秒毎におよそ10円、携帯電話からは20秒毎におよそ10円の通話料がかかります。
・ゲームの攻略方法など、お問い合わせ内容によってお電話ではご案内できない場合がございます。
・お問い合わせ内容の確認、サービス向上のため、お電話の内容は録音させていただいております。
・専用のWebフォームがあるお問い合わせは、お電話ではご案内できません。専用フォームにご投稿ください。

電話では案内できない個別調査が必要な内容の質問や、専用のWebフォームがある問い合わせに関してはメールで一報を入れる必要がありますが、そうでなければ、電話窓口を活用するのも一案ですね^^

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