サンリオピューロランドの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

東京都多摩市にある、サンリオキャラクターに会える屋内型テーマパーク「サンリオピューロランド」

ハローキティをはじめとする、たくさんのサンリオキャラクターに触れ合えるテーマパークで、全館屋内型の施設だから、天候を気にせずに思いきり遊べます。

サンリオの世界をより体験できるエリア・サンリオタウンでは、ハローキティ・マイメロディ・リトルツインスターズの、それぞれの世界を体験することが可能。

その他にも本格的なミュージカルやパレードを上演する、子どもから大人まで楽しめるテーマパークですが、サンリオピューロランドに対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

「サンリオピューロランドゲストセンター」の連絡先をチェック!

(画像引用:https://travel.rakuten.co.jp/)

さてサンリオピューロランドの公式サイトにアクセスの上、「ご意見」という項目をチェックしてみると、「ご意見・ご要望をお聞かせください」として、下記の連絡先が案内されていました。

サンリオピューロランドゲストセンター

お問合せはサンリオピューロランドゲストセンターへ、お電話にてお願いいたします。
TEL 042-339-1111
受付時間 9:30~17:00(休館日を除く)
※よくある質問は、こちら
※ピューロランドからのお願いは、こちら

疑問・質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けているとのアナウンスを見ると、苦情・クレーム連絡に類する内容も、こちらのサンリオピューロランドゲストセンターに申し伝えれば良いのでしょう。

なお電話番号の下には、次のようなe-mailアドレスも掲載されていました。

e-mailでのご意見

e-mailでのご意見は、今後の運営の参考とさせていただきます。
opinion@puroland.jp

「opinion@puroland.jp」というe-mailアドレスは、サンリオピューロランド公式サイトのトップページにおいても周知されていますね。

ただしトップページには、「お問い合わせはサンリオピューロランドゲストセンターへお願いいたします。e-mailでのお問い合わせに関しては、返答はいたしかねます。あらかじめご了承ください」との注意書きが。

ご意見はメールで送信することはできても、個別具体的なリアクションはないということですから、注意してください。

「株式会社サンリオエンターテイメント」の問い合わせ先も併せて押さえよう!

ちなみにサンリオピューロランドは、株式会社サンリオのテーマパーク事業が独立してできた企業「株式会社サンリオエンターテイメント」によって運営されています。

参考までに、株式会社サンリオエンターテイメントのコーポレートサイトにも目をとおし、そちらの「お問い合わせ」ページに掲載された情報もまとめたので、確認してみてください。

〇株式会社サンリオエンターテイメント お問い合わせ
<株式会社サンリオエンターテイメント>
・サンリオピューロランド
〒206-8588 東京都多摩市落合1丁目31番地
・ハーモニーランド
〒879-1598 大分県速見郡日出町大字藤原5933番地

<テーマパークに関するお問い合わせ>
・サンリオピューロランドゲストセンター
TEL:042-339-1111
受付時間:9:30〜17:00(休館日を除く)
・ハーモニーランドゲストインフォメーション
TEL:0977-73-1111
受付時間:営業時間内(休園日を除く)

<採用について>
・サンリオピューロランド 総務課 採用係
TEL:042-372-6500
受付時間:9:30〜17:00(休館日を除く)
E-mail:saiyou@puroland.jp
※新卒/中途採用のどちらかお伝えください
・ハーモニーランド 総務課 採用係
TEL:0977-73-1110
受付時間:10:00〜17:30(休園日を除く)
E-mail:soumu@harmonyland.jp
※新卒/中途採用のどちらかお伝えください

<その他のお問い合わせ>
・サンリオピューロランド 総務課
TEL:042-372-6500
受付時間:9:30〜17:00(休館日を除く)
・ハーモニーランド 総務課
TEL:0977-73-1110
受付時間:10:00〜17:30(休園日を除く)

以上、問い合わせ時の参考になれば幸いです^^