プロミスの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

SMBCグループの金融会社である、SMBCコンシューマーファイナンスの「プロミス」

“キャッシング・カードローンのことならプロミス”とPRされていますが、プロミスに関する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

お電話でのお問い合わせ先をまとめてチェック!

(画像引用:https://www.aichidaikyo.or.jp/media/promise-shinsa/)

さてプロミス公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみても、“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は見当たらないのですが、各種相談がある場合には、下記の窓口へ連絡を入れるよう案内されていました。

お電話でのお問い合わせ

はじめてのお申込み、現在のお取引きに関するご相談・ご質問を承っております。

<ご相談・ご質問はプロミスコールへ>
0120-24-0365
※一部時間帯は、自動音声応答となります。
カード紛失・盗難についてのご連絡は、24時間承ります。

<女性専用ダイヤル レディースコール>
女性オペレーターが、お問い合わせを承ります。
0120-86-2634
※一部時間帯は、自動音声応答となります。

また障がいのある方は、「お客様相談室」を活用すると良いようです。

障がいのある方からのお問い合わせ

プロミスでは、障がいのある方が安心してご相談できるよう、下記のお問い合わせ先をご用意しております。
お客様相談室:0120-51-0508
障がいのある方からのお問い合わせ入力フォームは、こちら
平日9:00~18:00

それとは別に本社代表電話の番号なども共有されているのか気になったので、SMBCコンシューマーファイナンスの会社概要もチェック。

〇会社概要
商号 SMBCコンシューマーファイナンス株式会社
(英訳名 SMBC Consumer Finance Co., Ltd.)
設立 1962年(昭和37年)3月20日
株主 株式会社三井住友フィナンシャルグループ 100%
本社所在地 〒104-0061 東京都中央区銀座四丁目12番15号
TEL:(03)3543-7100(代)
事業内容 貸金業・保証業
店舗・チャネル(2021年3月末現在) 825店
お客様サービスプラザ(有人店舗):11
自動契約機店舗(無人):814
自動契約機:860
自社ATM:832
提携CD・ATM:109,436
提携コンビニストア:16,459

一般の問い合わせ窓口として機能しているかは不明なものの、上記のとおり、本社の連絡先も確認することができました。

一方でプロミスの店舗・ATM情報については、こちらのページから検索可能です。

スポンサーリンク

インターネットでのお問い合わせ方法も併せてチェック!

なおプロミスは“会員のお客さま向け”と“はじめてのお客さま向け”の問い合わせ用メールフォームも、お問い合わせページに設置しています。

インターネットでのお問い合わせ

会員のお客さま向けお問い合わせフォームのご利用に際しては、現在のお取引状況に応じたご回答をさせていただくため、会員ログインをお願いしておりますので、ご協力をお願いいたします。
-問い合わせに際しての留意事項-
・21:00~9:00までの受付けにつきましては、9:00以降のご回答となります。
・お支払に関するお問い合わせについてはプロミスコール(0120-24-0365)までご連絡ください。
・収入証明書類の送信は、会員サービスをご利用ください。

<会員のお客さま>
プロミスにご登録いただいている内容を入力のうえ、こちらから「ログイン」ボタンを押してください。
※プロミス会員以外のお客さまの個人情報に関するお問い合わせにはメールではお答えできません。プロミスコール(0120-24-0365)まで、お問い合わせください。

<はじめてのお客さま>
こちらのフォームにお問い合わせ内容を入力のうえ、「上記内容に同意してお問い合わせする」ボタンを押してください。
※携帯電話のメールアドレスをご利用の方は [promise.co.jp] からのメールを受取れるように設定してください。

以上のような窓口を、状況や好みに応じて使い分けると良いですね^^

スポンサーリンク