ポケットカードの苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

今回は「ポケットカード」の苦情・クレーム受付窓口について、具体的な情報をお伝えしてまいります!

スポンサーリンク?

「ポケットカードお客さまセンター」の電話番号をチェック!

(画像引用:https://www.pocketcard.co.jp/)

さてポケットカード公式サイトの「お問い合わせ」ページに目をとおしてみても、“苦情・クレーム”といった直接的なワードを冠する窓口は見当たらなかったのですが、「よくあるご質問」に載っていないことについて確認する場合には、以下に記す窓口に電話かメールで連絡を入れるよう案内されていました。

まずは、電話での問い合わせについて。

お電話でのお問い合わせ方法

①Tカードプラスをお持ちのお客様は、こちら

②上記①以外のカードをお持ちのお客さま
下記お電話番号におかけいただき、音声ガンダンスに従い、プッシュボタンで番号をご選択ください。
<ポケットカードお客さまセンター>
0570-064-373(携帯電話から)
0120-12-9255(携帯電話以外から)
06-7635-2677(IP電話および携帯電話各社のかけ放題プランご利用の方)
受付時間/9:00~17:30(年始休業)

【4】特典・その他
    ↓
【1】カードをお持ちの方
    ↓
カード番号16桁
    ↓
暗証番号4桁
※暗証番号がご不明な場合は、番号を押さずそのままお待ちください。
    ↓
オペレーターへおつなぎいたします。

※暗証番号をご入力いただきますと、オペレーターでのご本人確認の際にスムーズにご案内できます。

暗証番号がご不明な場合は、こちら

ご覧のとおり、「ポケットカードお客さまセンター」に一報を入れるというのが、電話を通じての問い合わせ方法になりますね^^

スポンサーリンク

メールでのお問い合わせ方法も併せてチェック!

続きまして、メールで問い合わせる場合の手順を紹介してまいります。

メールでのお問い合わせ方法

メールでのお問い合わせは、こちら

お問い合わせ内容を入力いただき「次へ」を選択

入力いただいた内容に関連するFAQが表示されます。
※関連FAQがある場合

関連するFAQでも該当がない場合、画面下の「お問い合わせ内容入力」にて必要事項を入力し、「入力確認」を選択

「お問い合わせ内容確認」画面をご確認の上「送信する」を選択

<ご注意事項>
下記項目につきましては、安全の為メールではお答えいたしかねます。お手数ですが、お電話でお問い合わせをお願いいたします。
・ご登録内容の変更・照会
・カードのご利用明細・お支払いに関するご相談
・カード発行状況のお問い合わせ
・カード退会手続き
・その他、ご本人様確認が必要なお問い合わせ

安全上の理由で取り扱いできない内容もあるようですが、メールフォームを活用しての連絡も可能というのは、とても気軽で有難いですね^^

2021年01月14日付の「緊急事態宣言発令に伴う対応について」のお知らせを見ると、「当社では、政府による緊急事態宣言の発令を受け、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止対策として、従業員の健康と安全確保を考慮し、勤務体制の見直しを実施しております。上記対応により、一部のお問い合わせ窓口においてお電話がつながりにくくなる可能性や、当社の各種お手続きにお時間をいただく場合がございます」とのお断りも確認できますし、その時々の状況に応じて、問題をよりスムーズに解決できそうな連絡手段を選ぶと良いのでしょう。

最後に一点、注意喚起を。

2021年04月01日付のお知らせにも目をとおしてみたところ、「ポケットカード」や「ファミマTカード」を騙って偽サイトへ誘導し、クレジット情報を不正に入手しようとするフィッシングサイトが発生していると周知されていました。

具体的には、カードの利用が本人であることを確認するため等の理由でメールに貼付けしているリンクをクリックさせ、「会員専用ネットサービス」のページに似せた偽ページへ誘導し、ログインID・パスワードの入力を促す…とのこと。

メール内のリンクをクリックしたり、偽ページにIDやパスワードの他、「カード番号」「有効期限」「セキュリティコード」等を入力することのないよう、特にメールでやり取りを行っている最中には、充分注意してください。

スポンサーリンク