ペットのコジマ苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

子犬や子猫といったペットの販売専門店、「ペットショップのコジマ」

東京都内をはじめ、全国にペットショップを展開するコジマですが、苦情・クレームの受付窓口を設置しているのでしょうか?

スポンサーリンク?

「メールでのお問い合わせ」方法をチェック!

(画像引用:https://www.seito-info.jp/archives/7226)

さてコジマ公式サイトの「ご相談・お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、下記のとおり、問い合わせ用のメールフォームが設置されていました。

メールでのお問い合わせ

まずは「よくあるご質問」をご覧ください。
フォームへの入力は、こちらのページ中ほどから。
受付時間 平日10:00~17:00(土日祝日・年末年始を除く)
※お問い合わせ内容によってメールではなくお電話でのご回答になる場合や、ご利用店舗から直接お返事を差し上げる場合がございます。土日祝日(含む年末年始)及びご相談窓口の時間外にいただきましたメールへのご対応・ご返信、また、お問合せ内容によりましてはお返事を差し上げるまでにお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。

「お問い合わせ種類」は、“ペットに関するお悩み・ご相談(※医療関連のお問い合わせにつきましてはメールでの対応はできかねます。直接コジマ動物病院までご相談ください。)/コジマのお店について/コジマの動物病院について/遺伝子病検査について/マナー教室について(※メールでのご予約は承ることができません。) /通信販売について(※文中にどちらの通信販売サイトをご利用かをご明記ください。) /商品について/ホームページについて/メールマガジンについて/ドッグフォレストペットケアセンターについて/その他”より選ぶシステム。

返信の有無は、送信時にこちらで指定することができます。

ちなみに問い合わせ内容の入力欄には、「ご意見・お問い合わせ内容」との見出しが付いていますね。

単に問い合わせではなく“ご意見”という表現を加えていることから、苦情・クレームに類する内容も、本フォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

スポンサーリンク

各種電話番号をまとめてチェック!

ご相談・お問い合わせページには、電話窓口の情報も併せて掲載されています。

お電話でのお問い合わせ

フリーダイヤル 0120-60-7911
※お取引・店舗物件の紹介並びに取材関連等のお問い合わせにつきましては、フリーダイヤル(0120-60-7911)でのご対応は出来かねます。お手数ですがメールにてお問い合わせいただきます様お願いいたします。
受付時間 平日10:00~17:00(土日祝日、平日12:30~13:30を除く)
※担当者不在の場合はお手数ではございますが、再度おかけ直しください。

なお「ご成約いただいたペットや、お店、商品に関するご相談・お問い合わせにつきましては、ご利用いただいているコジマのお店に直接お問い合わせください」とのアナウンスが添えられているため、該当する場合には、各店舗直通の電話番号に連絡を入れてください。

電話番号をはじめとする各店舗の詳細は、こちらのページより調べることが可能。

実際に店舗の詳細ページへアクセスしてみると、住所・TEL・営業時間・休日・駐車場の有無といった基本的なデータはもちろんのこと、お店のNEW情報・トリミング予約空き状況・店長よりごあいさつ・キャンペーン情報なども網羅されており、連絡先を確認する以外にも、非常に役立ちそうな内容だと感じました。

最後に、本社代表電話の番号なども周知されているのか気になり、コジマの会社概要もチェック。

〇コジマについて 会社概要
商号 株式会社コジマ
創業 大正5年4月
設立 平成元年4月
本社所在地 〒136-0071 東京都江東区亀戸3-60-21
事業内容 ペットショップの経営・動物病院の経営・ペット用品の通信販売・ペット用品の輸入、販売

ご覧のとおり、本社に関しては所在地しか共有されていませんから、問い合わせ時には、「ご相談・お問い合わせ」ページの案内に従って連絡を入れましょう^^

スポンサーリンク