おそうじ本舗の苦情クレーム電話番号!問い合わせメールも可?

全国で展開している、ハウスクリーニングの「おそうじ本舗」

「HITOWAライフパートナー株式会社」が手掛けるフランチャイズチェーンですが、おそうじ本舗に対する苦情・クレームがある場合、どこへ連絡を入れると良いのでしょうか?

スポンサーリンク?

おそうじ本舗の「お問い合わせ一覧」をチェック!

(画像引用:https://osouji-toyotatakaoka.com/shop)

さて、おそうじ本舗公式サイトの「お問い合わせ」ページにアクセスしてみると、お問い合わせ先の一覧が掲載されていました。

一番上に見られるのは、下記の問い合わせ用メールフォーム。

おそうじ本舗に関するご質問・ご意見・ご要望

お客様からのおそうじ本舗へのご質問・ご意見・ご要望をお待ちしています。
入力は、こちらから。

単に質問ではなく“ご意見・ご要望”を受け付けていると明記してある当たり、苦情・クレームに類する内容も、こちらのフォームを通じて申し伝えれば良いのでしょう。

なお「その他お問い合わせ」先として、次のような電話窓口の情報も。

その他お問い合わせ -おそうじ本舗 無料受付窓口-

通話無料 0120-24-1000
※携帯電話・スマホからの通話 OK
受付:平日 / 土日祝日(9 ~ 20 時)

こちらの無料受付窓口は、実際にハウスクリーニングサービスを受けられた方の感想をまとめた「お客様の声」ページの下部でも案内されているので、おそうじ本舗を利用した率直な感想等を届けることができそうです。

スポンサーリンク

「HITOWAライフパートナーへのお問い合わせ」方法も併せて押さえよう!

HITOWAライフパートナー宛ての問い合わせフォームも、別途用意されています。

〇HITOWAライフパートナーへのお問い合わせ
HITOWAライフパートナーへのお問い合わせをお待ちしています。
HITOWAライフパートナーへのご意見・ご要望はこちらから。

ちなみに「お問い合わせ一覧」には掲載がありませんでしたが、企業情報のページに目を移してみると、HITOWAライフパートナー本社の電話番号も確認することができました。

〇企業情報
社名 HITOWAライフパートナー株式会社
HITOWA Life Partner Co., Ltd.
所在地 〒106-0032 東京都港区六本木1-4-5 アークヒルズ サウスタワー
TEL.03-6632-7701(代) FAX.03-6229-3203
事業内容
・「おそうじ本舗」フランチャイズチェーン事業
ハウスクリーニング、店舗・オフィス・空室クリーニング、物販・レンタルサービス、家事代行
・「マイスターコーティング」フランチャイズチェーン事業
住宅の床・水まわりなどのコーティングサービス、特殊技術によるリニューアル(再生)コーティングサービス
・「靴専科」フランチャイズチェーン事業
靴・バッグなどの皮革製品のリペア・クリーニング
・「KEiROW」フランチャイズチェーン事業
ご自宅や施設に訪問する健康保険適用のリハビリマッサージ
グループ会社
HITOWAホールディングス株式会社
HITOWAケアサービス株式会社
HITOWAキッズライフ株式会社
HITOWAフードサービス株式会社
HITOWAソーシャルワークス株式会社

事業所一覧等と照らし合わせると、上記の「TEL.03-6632-7701(代)」という連絡先が本社代表電話の番号にはなるようです。

しかしながら、こちらが一般の問い合わせ窓口として機能しているとのアナウンスは見受けられませんので、問い合わせの一報は、やはり「お問い合わせ一覧」の内容に従い入れた方が良いのかも知れません。

一方、おそうじ本舗各店舗の電話番号は、以下のページより検索することが可能。

店舗一覧

こちらから、お近くのおそうじ本舗をお調べいただけます。おそうじ本舗ではエアコンクリーニング、キッチンや水まわりのお掃除、お部屋全体の清掃や引越時のお掃除など様々なハウスクリーニングをご提供しています。全国47都道府県に対応していますので、ぜひお近くのおそうじ本舗でハウスクリーニングをお試しください!

以上、おそうじ本舗に問い合わせの連絡を入れる際の参考にしてください^^

スポンサーリンク